So-net無料ブログ作成

子供たちがきたド~!!~ママの妄想編~ [お出かけ~兵庫]

[むかっ(怒り)]わたしはモモ[グッド(上向き矢印)]

わたしの大好きなリンお兄ちゃんはわたしだけのものと思っていたのに~[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとライバルが出現したのよ[ダッシュ(走り出すさま)]

しかもスレンダー美人・・・わたしはスレンダーからはほど遠いし・・・・

でも負けないから[手(グー)]

koko7.jpg

koko1.jpg

koko4.jpg

それでも負けじと必死に兄のもとに向かうモモであった。

koko2.jpg

 短い足で地面をけりあげ!!

 モモ 「って何言ってんのよ[むかっ(怒り)]ママ[むかっ(怒り)]

 

koko6.jpg

モモ 「足が長くて速いくせに、待ちぶせなんて卑怯なのよ~こうなったら兄にやつあたりなのよ」

koko5.jpg

モモ 「こうなったら、おとり作戦よ[手(チョキ)]

koko9.jpg

もうあきらめモードのココちゃん(笑)

koko8.jpg

koko12.jpg

koko10.jpg

モモ 「ライバルを蹴散らしてやったのよ[グッド(上向き矢印)]

~~すべてママによるフィクションです~~~

このフィクションを考えるのがママのた・の・しみ[ぴかぴか(新しい)]

本当はみんなで仲良く走り回っていましたよ[黒ハート]チャンチャン[わーい(嬉しい顔)]

koko11.jpg


子供たちがきたド~!!~ドッグラン編~ [お出かけ~兵庫]

[わーい(嬉しい顔)]こんにちは!!

3連休はママの姉+子供たち+ワンちゃんが遊びにきましたよ~[グッド(上向き矢印)]

 

モモ 「つまりは甥っ子と姪っ子ね」

リン 「つまりは僕の弟子ですね[ひらめき]

 

モモ 「あの子たち天敵なのよね~!![がく~(落胆した顔)]

リン 「でもドッグランに連れていってくれるからいいではないですか」

 

ということで、みんなでいつものドッグランに来ましたよ。

 

ではここで姉のワンちゃん NEWフェイス の ココちゃんで~す[ハートたち(複数ハート)]1歳の女の子のトイプーちゃんですよ。

koko1.jpg

 

姪っ子が歩いていると・・・イタグレちゃんが・・・・お声を・・・

 

koko15.jpg

 

甥っ子のそうた君はというと・・・

 

koko10.jpg

 

koko12.jpg

koko4.jpg 

何をやっていたかというと・・・・

 

koko5.jpg

 

koko6.jpgkoko7.jpg

koko8.jpg

といつもボールで遊んでくれるそうた君がリンは大好き[ぴかぴか(新しい)]

 

ほらっ!!一緒に走ってくれてます[exclamation×2]

 

koko9.jpg

 

ココちゃんも加わってみんなで楽しそうに遊んでいましたとさっ!!チャンチャン[わーい(嬉しい顔)]

 

って終わらない終わらない[exclamation]

 

なんとモモに強力なライバル出現[exclamation×2]それはリンのことを大好きなココちゃん[ー(長音記号1)]

 

 

koko13.jpg

 

モモ 「あの女、わたちのお兄ちゃんにベタベタと~[パンチ]

 

モモ&ココちゃんによるリン争奪戦は次回に続く・・・かも・・・・

 

 

 

 

 

 

 


手巻き寿司パーティ~なのだ♪♪ [パパママの休日]

こんにちは!!

3連休の初日、パパママのテニスMixダブルスの試合でしたよ。

ママは普段もテニスの練習に励んでいますが、パパはサッカーのほうがまだまだ好きみたいで、テニスの練習は皆無(笑)よくこれで試合に出れると思われそうですが、そこはほら!!初心の試合だったので。

名目はテニスを始めたばかりの人達による試合なのですが・・・みんな上手い!!!!

パパママは他チームのデホや途中棄権などが重なり、一勝しかしていないのに決勝リーグに(運だけの勝ち進み((笑))予想通り決勝リーグでは惨敗なのよ。

次は優勝と一人燃えるママなのでした。

そしてその夜は夫婦で仲良くさせてもらっているご夫婦が遊びにきてくれましたよ。試合もあったので簡単な手巻き寿司にして巻き巻きパーティ~にしました。お家でする手巻き寿司は初だったのですが、思いのほかおいしかった~!!みんなでワイワイ食べておいしさ倍増かな♪

susi1.jpg

susi3.jpg

そして素敵なプレゼントまでいただきました!!リンママは紅茶をよく飲むので本当に嬉しい♪♪いつもありがとうね(>_<)(>_<)

susi11.png

ママさんさっそく使っちゃいましたよ~ルピシアのアールグレイとお土産にといただいたマロンタルト☆☆

susi6.png

なんて贅沢な食後の一杯♡♡幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

そのころのリンモモはというと・・・

susi4.jpg

susi5.jpg

そうなのよ・・・だってダメでしょ!!我慢してくださいな。あなた達のためなのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

susi7.jpg

ママたちが談笑している、その時モモの衝撃の一枚を入手!!!!!

susi.jpg

susi9.jpg

モモ 「わたちだって白目ぐらいし~ま~す[むかっ(怒り)]こんなお顔撮らないでよ~」

ごめりんこ[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、ママたちはしゃべりにしゃべって遊んで眠りについたのは深夜すぎ・・・zzzいつも本当に楽しい時間をありがとうね[るんるん]リンモモも大好きで待ってるので、またぜひ遊びに来てくださ~い[ぴかぴか(新しい)]


僕とモモちゃん☆☆ [モモの日常]

今日は僕の気持ちを聞いてください・・・僕はモモちゃん専用のおもちゃです。

boku1.jpg

僕がどこにいるかというと・・・

boku2.jpg

大好きなモモちゃんの隣にいます。モモちゃんはたまに僕にあきてほかのおもちゃにはしります。そういう時、僕は置いてけぼりです。

boku9.jpg

でもいつかモモちゃんが僕のもとに戻ってきてくれると信じています。そんなモモちゃんは・・・

boku3.jpg

気まぐれお姫さまなのです。僕の気持ちが届きますように・・・

boku4.jpg

boku5.jpg

boku6.png

やっぱり僕のモモちゃんは優しいいい子だったよ。

boku7.jpg

本当は仲良しさんなのよ。このあとは・・・一緒におやすみzzzz

boku8.jpg

今日リンはお休みでっす(ー_ー)

boku10.jpg


鳥取 大山で登山~蒜山高原♪ Part⑥ (犬連れのスノーシュー) [旅行]

長くなったスノーシューの記事もいよいよ最終回です。

リンモモ、広い場所にくるとボールを要求してきます。

雪山でも一緒だったね(;一_一)

yukio1.jpg

2匹で取り合って、ママのところに投げてと一直線!!!

yukio2.png

前回のスノーシューでは、最後のほうでモモが抱っこを要求してきたのですが・・・・

今回、モモは本当に楽しそうにリンと遊んでいました!!雪山を好きになってくれたのかな♪

ということでモモの嬉しそうな表情とリンモモ遊びを!!

yukio3.jpg

yukio10.jpg 

yukio6.jpg

本当にいつも仲良く遊んでくれて助かってます。

たまにボールをなくすモモのためにいつもリンが探しにいってあげるの。優しいお兄ちゃんでよかったね!!・・・モモのボールを奪おうとしているのかもだけどネ・・・

yukio5.jpg

yukio7.jpg

yukio8.jpg

yukio9.jpg

という兄妹劇場をいつも繰り広げている2匹なのであります。

yukio4.jpg

犬とスノーシューをするのがこんなに楽しいものだとは思わなかっただけに、くせになりそうなパパママ(笑)

なによりリンモモが本当に楽しそうなので来年も絶対に連れてきてあげたいね!!

長いスノーシュー記事におつきあいくださり、ありがとうございました。


鳥取 大山で登山~蒜山高原♪ Part⑤ (犬連れのスノーシュー) [旅行]

まだまだ続きます・・・おつきあいくださいね!(^^)!

さてさて2人+2匹頑張って山をのぼっておりますと・・・・

んんんんん~これは!!!!

yuk1.jpg

キツツキの穴から何か小動物が!!!???新生物!???

と思ったらガイドさんのやらせでした(笑)

リンモモ「・・・・・おとなって・・・人間って・・・・」

モモ  「恥ずかしいことに笑えるものなのね・・・」

わたちたちは・・・・・

yuk2.jpg

ま~ま~。そこはご愛嬌で)^o^(

そして恥ずかしい第二弾!!!!

yuk3.png

 じゃ~~~ん!!!よく見たらハートになってるでしょ♪ハートの中にリンモモファミリーがすっぽりはいってま~す☆☆イーグルさんのご協力のもと無事??撮影できましたよ!!

リンモモ「・・・・・・・・・・・・・・・」

yuk4.jpg

yuk5.jpg

ま~ま~ま~!!!!付き合ってよ~!!

そしてまたまたイーグルさん協力のもと雪滑り挑戦!!2回目のスキーシューということで前回とは違ったことをしてみましょうと・・・イーグルさん、さすがです!!大人になっての初雪滑り♪♪

結構、坂が急で木もたくさんあるから、ぶつかったらどうしようとか色々考えてしまって怖かったよ~大人になるといろいろ考えてしまうからダメね。

ということで・・・パパを犠牲に(笑)

yuk6.png

上から妻+子供たちが凝視!!!!

この情けない姿を見て一人娘行きます!!!!

yuk7.jpg

かっこい~男前~(#^.^#)

男前モモ!!なんとママの救出までも!!!

yuk8.jpg

パパ 「おいおい!!俺を一人にしないでくれ~」

ママ 「くすっ」

yuk9.png

モモ姫ありがとう♪♪♪やっぱりパパよりママよね(ニヤリ)

そんなバカばっかりやっていたので小腹がすき恒例のおやつTime♪マシュマロを落ちている木にさして焼いてはさんで・・

「まいう~!!!!!!」

yuk10.png

欲しいよね・・・・

yuk11.png

欲しいよね!!

モモ 「お兄ちゃん姿勢正しく待っていてもくれないわよ!!」

モモ 「わたちが見本見せまつ~♡」

yuk12.png

モモ 「こうよ!!これでパパなんてイチコロ♡」

リンモモにもイーグルさんがちゃ~んとおやつを用意してくれていましたよ。よかったね!!

リン 「イーグルさんありがとうです。」

モモ 「サンキュ~なのよん♪」

お腹もふくらんでまたまたおもちゃで遊ぶ2匹。

yuk14.png

yuk13.jpg

楽しそうでよかった(>_<)(>_<)

次回でいよいよスキーシューのお話は最終回!!!・・・・かも・・・


鳥取 大山で登山~蒜山高原♪ Part④ (犬連れのスノーシュー) [旅行]

いよいよスノーシューです。

今回も前回同様、大山の森の国で受付して午後からの半日コースにしました。

森の国にはドッグランもあり、たくさんのワンちゃんでにぎわっていましたよ。

早くに着きすぎたので、森の国で昼食にすることにしました。テラス席はワンちゃんと一緒に食事ができるようになっています。スキーではないのですが、スキー場といえばテンパンメニュー・・・

yu1.jpg

Theカレー☆☆

無事?腹ごしらえもすんだので、いよいよスノーシューに出発!!

ガイドさんは前回と同じイーグル(ニックネーム)さん♪イーグルさん、話も面白いし、何よりリンモモに優しいので指名させてもらっちゃっいました。 

yu2.png

前回同様車で大山山頂付近まで行き、スノーシューに履き替えるのですが、パパママが履いている間にリンは一人で散策にいってしまいました。どうやら前回のことを覚えていたらしい(笑)さっさと行ってしまったリンと合流していよいよスノーシュー開始!!

yu3.jpg

何か見つけたのかな!??

yu4.jpg

なんとなんと!!熊の足跡発見<(`^´)>

yu5.jpg

yu7.png

yuA.jpg

熊の足跡とおもいきや、ガイドさんがもっていた本で調べると、どうやらタヌキやキツネらしいとのこと・・・・

ほっと一息・・・

yu8.png

熊ではなかったので・・・

yu9.jpg

イーグルさんが用意してくれていたおもちゃで大興奮して走り回るリン!!(イーグルさんわざわざ用意していただいてありがとうございます♪)

yu10.jpg

リンはこのおもちゃでひたすら遊んでいたのでモモを確保して記念写真)^o^(

yu11.png

兄はというと・・・

yu12.jpg

楽しそうなリン・・・よかったね♪♪今回は前回で慣れたのかモモに進歩が見られました。前回はパパママどちらかのスノーシューのあとを(固まって歩きやすいから)歩いていたのですが今回はリンのあとを追いかけて一人でさっさと行っていました。

yu13.png

一人娘モモの成長?に喜ぶパパママなのでした☆

まだまだ続きま~す!!


鳥取 大山で登山~蒜山高原♪ Part③ (犬連れのスノーシュー) [旅行]

蒜山を出発して鳥取米子へ!!

途中の高速から大山が見えました。お天気も良くてはっきりと見ることができてよかった!!

kani1.jpg

蒜山から米子までは30キロちょっとで、1時間もかからずに米子の皆生温泉まで行くことができました。

お泊りはベイサイドスクエア皆生ホテル。ワンちゃんと泊まれる部屋が何室かあり、夜は一般のお客様部屋との間にある扉を閉めることができ、無駄吠えの迷惑がかからないようになっていました。

kani2.jpg

kani5.jpg

またセキュリティも考えたワンちゃん部屋専用のエントランスもありました。

一般のお客様とはエレベーターも違うので私たちも安心してリンモモと出入りできましたよ。

kani3.jpg

部屋は日本海と弓ヶ浜半島が一望できる和モダンでした♪

kani4.jpg

部屋にはケージ・ペット用のシートやコロコロクリーナー・ウエットティッシュまで用意してくれていて驚きました。

1階にある温泉・汐の湯まではかわいい無料浴衣を着て行くことができ温泉ムードも味わえることができます。汐の湯も露天風呂やミストサウナまであり、外湯の人たちもたくさんくるほど人気みたいでした。

部屋が喫煙できるため少しタバコ臭いことをのぞけば、最高のホテルでした。

ではでは・・・ゆっくり温泉につかってからリンモモと一緒に境港へ蟹を食べに行くぞ~!!

蟹は予約していた味処美佐さんでいただくことに!水木しげるロードからすぐにあり駐車場も完備されていました。リンモモには車で待ってもらうことにして、パパママは今年最後の蟹カニディナーへ!!

kani6.jpg

松葉ガニ2枚コースを予約していました。この蟹に包丁をいれてもらい・・・

 

kani10.png

じゃ~~~ん!!!!食べやすくなりましたよ!(^^)!kani7.jpg

kani8.jpg

蟹だけではなくお刺身なども出してくれます。そしてパパママ取り合いになるほどの美味・・・・

kani9.jpg

焼き蟹味噌!!!これが最高においしくてお酒にも合う合う!!たまらないの~!!

kani11.png

この濃厚になった鍋の最後には締めに雑炊を!!残った蟹はお店の方が身だけにしてくれて雑炊と一緒にいただけました。最高~~~~☆飲んで食べて最高の一日の終わりでした。パパさんありがとう!!!

kani12.jpg

ゆっくり眠って朝は掘りごたつでコーヒーを!!リンはパパのお膝で・・・zzz

きぃ~嫉妬しちゃう(byママ)

リン「たまにはパパのご機嫌とりも・・・ね」

朝はホテル前の海岸通りを散歩して、いよいよ大山へ!!


鳥取 大山で登山~蒜山高原♪ Part② (犬連れのスノーシュー) [旅行]

まだまだ蒜山で遊んでますよ~♪

リン何を見ているの!?

 yuki1.jpg

モモがどこかに行ってしまったね。モモはボールをさがして3千里~

モモを心配する兄!!

 yuki2.jpg

モ「ボールどこに隠したの!?お兄ちゃんたらっ!!」

お兄ちゃんが心配してますよ~

yuki3.jpg

yuki4.jpg

兄の思い妹には届かず・・・・・・

それどころか、前を走るモモの雪がリンの顔面に直撃していました(笑)

yuki5.jpg

天真爛漫なモモに振り回されっぱなしのリン。男とはそういうものなのよ。リン!!

リ「パパの気持ちが少しわかったような気がします。」

雪山に来ると恒例イベント!「ジャンピング・リンモモ♪鳥になるのよ」を開催かいさい~♪

まずは第一選手・ツンでれ王子リン 選手

yuki6.jpg

 てやっ!!!!!

yuki7.jpg

 そりゃっ!!!!!

yuki8.jpg

 や~~~~!!!

yuki10.png

パパさんの協力のもと無事イベントを終了・・・って第二選手・お気楽娘 モモ選手を忘れてはいけません!!

yuki9.jpg

モモ選手は苦手そうなので一回のみ。リン選手は楽しそうで終わってもパパのもとにきてアンコールをせがんでいました。

楽しいお散歩Timeを終え、皆生温泉を目指します。っとその前に・・・

yuki12.jpg

蒜山ワイナリーに立ち寄りました。

モ「ママ~まだ呑むんですか!?」

リ「ママの生きがいなんだから、そっとしていてあげてください」

赤白いろいろなワインを試飲させていただいて、一番おいしかった赤ワインと珍しい梨のシャンパンを購入!!お家で楽しみに飲もっと!!

yuki11.jpg

みんな楽しんだところで、やっと出発~

次は皆生温泉&カニ蟹で~す。


鳥取 大山で登山~蒜山高原♪ Part① (犬連れのスノーシュー) [旅行]

こんにちは!!

2月に行ったスノーシューがあまりに楽しかった(リンモモが最高に楽しそうだった)のでこの冬最後にもう一度スノーシューに挑戦しました。前回は大山で宿泊してスノーシューというコースだったのですが、今回は米子の皆生温泉で宿泊してから大山でスノーシューというプランにしました。出発の朝、旅行かばんをだして用意をしていると・・・・

蒜山1.jpg

リンはいつも旅行前のかばんの上か中に入って待っています。一緒に行くという固い意思の表れからの行動かなっとパパと笑いあっていました。もちろん一緒に行くよン♪♪

途中、どこかでリンモモを遊ばせようということで蒜山高原に立ち寄りました。さすがにここ最近、気温も上がってきたので雪もないだろうと・・・あっても遊べるほどはないかな~とあきらめていたのですが・・・・蒜山ICを降りると・・・

蒜山4.jpg

かなりの雪が残っていましたよん♪雪遊びの前に、ママたちの腹ごしということで、やっぱり蒜山ならひるぜん焼そばを食べなくては!!B級ご当地グルメ、B-1グランプリの焼そばを!!たくさんのお店があって迷ったのですが、その中のひとつ「いち福」で食べることにしました。

蒜山2.jpg

 ひるぜん焼そば公認店マップによれば、このお店のポイントは「オヤジ好み!」だそうです。ビール大好きなママにはぴったりということで♪もちろんビールもいただきましたよ♪

蒜山3.jpg

濃厚な味噌ベースの甘辛ダレにかしわ肉と高原キャベツがマッチしていて、ママ的にはおいしかったのに☆パパ的には普通の焼そばがいいらしい(笑)人それぞれだね(笑)

お腹いっぱい食べて呑んで・・・これからはいよいよリンモモのお楽しみ時間ですよ~。

蒜山高原、雪のせいもあってか、人が少なくてリンモモの貸切状態。

蒜山13.jpg

蒜山12.jpg

お天気もよくて最高の景色を見ながらのお散歩♪幸せ~

蒜山5.jpg蒜山6.jpg

ここでもボール遊び!!どんなけボールが好きなんだろう・・・

蒜山7.jpg

蒜山8.jpg

リンがモモにボールをゆずっていました。優しいお兄ちゃんだね☆(本当はリンがボールを見失っているすきにモモにとられたのよね。でもリンの名誉のために言わない)

リン「言ってますよ。ママ・・・はっきりと・・・」

ごめりんこ(p_-)

蒜山9.jpg

たそがれるリン・・・

蒜山10.jpg

走るモモ!!

蒜山11.jpg

遊ぶリンモモ♪楽しそうでパパママにっこり!(^^)!

まだまだ続くよ。


スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。