So-net無料ブログ作成

奈良でお洋服を作ってもらうぞ☆ [お出かけ~その他]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ今年も残りわずか・・・ちょうど昨年の今頃ブログを始めてちょうど1年がたちました。大好きな大切なリンモモのことを自分なりに楽しく綴ってきました。ブログにすることによってリンモモとお出かけした場所や遊んだ場所がより鮮明に思い出すことができ、またそのときの気持ちや出来事を今でも思い出すことができます。ブログを始めてよかったな~と改めて感じております。『リンモモの笑顔便り』今年最後の記事[exclamation×2]楽しく読んでもらえたらなによりです[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

奈良のならまちにある『あしびの郷』でおうどんを待っている間に、リンモモの激可愛写真大会をしておりました(参加者パパ&ママ

奈良①.jpg

物思いにふけるモモ姫(Byママ)

奈良②.jpg

ブログを振り返るリン王子(Byパパさん)

どっちも可愛いから引き分けかな[黒ハート][黒ハート]この時、パパさんがこっそり・・・ママの気の抜けた写真を連写していて即消去いたしました・・・ひどい写真でしたわ・・・現実を見せやがって許せんパパ[むかっ(怒り)]

おうどんを食べてならまちをぶらぶらしていると・・・・

☆★せんとくん★☆

奈良③.jpg

にのっかかるモモさん(>_<)

ほんとはリンもせんとくんと撮りたかったんだけど・・・このあたりから誰かさんがトイレを我慢できなくなって焦っておりましたので(笑)

無事トイレを探し当てて[exclamation&amp;question]すっきりした一同は今回の奈良の目的ともいえるお店に到着[わーい(嬉しい顔)]

奈良④.jpg

happy wan life くんくん』さん[exclamation×2]

奈良⑤.jpg

ここで以前、リンモモのお洋服を作ってもらったことがあり、モモが太った今、新しくお洋服を作りたいとず~~と思っていたのよ[ぴかぴか(新しい)]

動きやすいニット生地を中心にした犬服のハンドメイド専門店[exclamation×2]リンモモのサイズを測ってもらって、生地を自分で選んで、どんなタイプにするか決めて作ってもらうの[黒ハート]

リンモモのお洋服をタイプ別に3種類注文しました[exclamation×2]1月末に届くそうなので、またアップしますね[ー(長音記号2)]

『くんくん』さんでは、ママがヒートアップしすぎてみんなとの温度差が半端なかった・・・・パパさんの膝の上でリンが眠り・・・下でモモが眠り・・・・パパさんもうとうと[眠い(睡眠)]許してみんな~~~~

だって女子は買い物がだいすきなんだもん[わーい(嬉しい顔)]

みんな待ちくたびれたそうなので、奈良観光へ行くことに[車(セダン)]

駐車場に車を停めて東大寺のほうへ歩いていくことにしました。途中に浮見堂がありましたよ[exclamation×2]

奈良⑥.jpg

水辺に浮かぶ六角形の堂だよん☆☆

奈良⑧.jpg

奈良⑦.jpg

このあたりから鹿さんがいっぱい~~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

リンが鹿さんに吠える吠える[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]しかし東大寺での鹿さんにリンが~~~~[目][目][目]そこからは一切吠えなくなったリン・・・・何があったかは次回の記事で・・・・

奈良⑨.jpg

リンモモの笑顔便り』今年一年愛読ありがとうございました[exclamation×2][exclamation×2]来年もこんな感じでぼちぼち書いていくので、懲りずに読んでもらえたら嬉しいです[黒ハート]

皆様・・・よいお年をお迎えくださいね[わーい(嬉しい顔)]

奈良⑪.jpg

奈良⑩.jpg

奈良⑫.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

奈良でしょうが味のうどんを食べるぞ☆

MerryChristmasだぞ☆

有馬富士公園で遊ぶぞ☆

ママたちはクリスマスディナーだぞ☆

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


奈良でしょうが味のうどんを食べるぞ☆ [お出かけ~その他]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

年賀状作りや大掃除などなど・・・終わりましたか~[exclamation&amp;question]リンモモ一家はパパさんがお休みの明日、大掃除を決行します[あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

最近とってもとっても気になっていたことが[目] リンモモ一家のお姫様☆モモ[揺れるハート]お耳の黒が白くなってきたの~~~[ダッシュ(走り出すさま)]この前、じぃじにモモがなでてもらっていた時に、『えらく白くなったな~』って言っていてよくよく見ていたら耳の中の方の毛が白いのよ~[あせあせ(飛び散る汗)]4歳だからそろそろ白が出てくる頃なのかな[exclamation&amp;question]毎日見ている私たちは中々気づけなかったのよ[バッド(下向き矢印)]なんだかモモ姫が歳をとったような気がして・・・・寂しいような切ないような気がして・・・・すっごくすっごく甘やかしちゃうの(笑)モモ姫もちろんリン王子も長生きしてね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

最近いろんな用事があったので、あまりお出かけができなかったリンモモ一家(>_<)久しぶりに奈良に遊びに行こうということになりました[車(RV)]

出かけにパパさんの不手際(笑)で出発が遅れ、特にリンは玄関で待ちくたびれておりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

奈良1.jpg

なんとかお昼前には出発でき、奈良まで1時間ほどで到着[車(セダン)]

早速、リンモモもテラスOKなならまち内にある 『あしびの郷』でランチにすることに(>_<) 

ただ駐車場[駐車場]があることを知らずに、コインパーキングに停めたため結構歩いちゃいましたよ[バッド(下向き矢印)]

奈良3.jpg

このお店、奈良漬の老舗らしいです[exclamation×2]

奈良2.jpg

お食事をするところは奥になっていたので、歩いていくと素敵なガーデンテラスが広がっていたの~[黒ハート]

奈良4.jpg

しかし・・・・・・この時期テラスは寒いっす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]本当は『おつけもの御膳』やら『あしび御膳』というこのお店ならではのメニューを注文したかったのですが・・・・・あまりに寒いので2人とも体が温まる『手延うどん膳』という不本意[目](笑)なものを注文・・・・・

そしてあまりに寒いので、パパがしつこくお外のストーブのようなものをつけてもらえるよう要求[ダッシュ(走り出すさま)]聞く人聞く人が、『私ではつけ方が分からない』と言う返答を繰り返すこと3回・・・3人目でやっとつけ方がわかる人がストーブをつけてくれました[わーい(嬉しい顔)]

奈良5.jpg

これ・・・上からとっても温かい空気が出てきて、リンモモ一家しかいなかったので机をこの真下に移動して食事することにしました[わーい(嬉しい顔)] どんなけ寒がりなんだ[exclamation×2][exclamation×2]

リンモモは机の下でお利口に待機☆☆

奈良6.jpg

そうなのよ~~最近寒さのせいか[exclamation&amp;question]ご飯が美味しくて美味しくて[黒ハート]・・・・食欲が止まらない・・・体重増も止まらない・・・・

奈良7.jpg

最近、べたべたに甘やかしているうちの姫は、ちょっと甘えたモードが激しいの[ー(長音記号2)]

でも娘に甘いパパさんが、寒いだろうと抱っこしてストーブの下に(笑)過保護か[exclamation×2][exclamation×2]

奈良8.jpg

満足そう・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

奈良9.jpg

リンは上からの熱気と音が気になる様子・・・

パパが『リンはひとつ賢いわ~~~』とオヤバカ全開発言しておりました(笑)そしてそれに力強くうなずくママ[手(パー)]

そんなオヤバカ会話をしているうちに、お食事がきましたよ[ー(長音記号1)]

奈良10.jpg

パパが『この釜揚げうどんのつゆ・・・・しょうがの味がして苦手やわ~』としつこくアピール[exclamation&amp;question]するので薬味のしょうが自分で入れたからやん[exclamation×2]と一応つっこんでおきましたが・・・・彼はしょうがを自分でいれたことに本当に気づいていなかった・・・・そりゃあしょうがの味するよ(笑)チャンチャン)))

まだまだ奈良編続きま~す(>_<)(>_<)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

MerryChristmasだぞ☆

有馬富士公園で遊ぶぞ☆

ママたちはクリスマスディナーだぞ☆

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


MerryChristmasだぞ☆ [リンモモの日常]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

みなさん素敵なクリスマスを過ごされましたか[クリスマス](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

前回の記事でなぜリンモモ一家が有馬富士公園に行ったのか・・・それは夜のお友達夫婦とのクリスマスパーティのケーキを買いに行くためだったのです[揺れるハート]そう[exclamation×2][exclamation×2] 有馬富士公園近くと言ったら・・・・『エスコヤマ

祝日ということもあって駐車場もいっぱい、小山ロールを買うための行列も凄かった~[ダッシュ(走り出すさま)]寒空の下、お外で並んでいる人たち・・・寒そう・・・[たらーっ(汗)]『エスコヤマ』さん・・・もはやお菓子屋さんというよりエスコヤマ街みたいになっておりました。行くたびに広くなっていっているような気がするのは私だけ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]楽しいからいいけど、あの混雑だけはいついっても勘弁だと思ってしまいます[ふらふら]

クリスマスケーキは事前に予約していたの、あっという間に買うことができて一安心[黒ハート]今回は忘れることなく無事[exclamation&amp;question]持って行くことができました(笑)

お友達夫婦の赤ちゃんは眠ったところだったらしく、またもやお目にかかれませんでした(笑)次こそは起きどころを狙っていくぞ[手(パー)]

クリスマス1.jpg

毎回ながら素敵なコース料理が用意されていて嬉しい[黒ハート][黒ハート]

今回も相変わらずの絶品[exclamation×2]まいう~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

クリスマス2.jpg

赤ちゃん小さいのに、いつもほんとにありがとうぅぅぅ[揺れるハート]

クリスマス3.jpg

ホールを4人でがっつり頂いちゃいましたよ~太る~~~~[ふらふら][ふらふら]

クリスマス4.jpg

クリスマス11.jpg

プレゼント交換したり、(頂いたモコ靴下[ー(長音記号2)]激暖[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]スリッパいらずで愛用しまくっております[ー(長音記号1)])飲んだり食べたり★とっても楽しいクリスマスパーティ[揺れるハート]最高でした[ぴかぴか(新しい)]

そして昨日はリンモモ一家でもプチクリスマス[クリスマス]

二人分のケーキを買って、もちろんリンモモのケーキも買ってお祝い(>_<)

クリスマス5.jpg

クリスマス6.jpg

リンモモには突然だったのでクリスマスケーキは用意していなかったので、ワンちゃんの用のモンブラン豆乳ケーキにサンタさんを乗せてみましたよ[わーい(嬉しい顔)]

リンモモ(特にリン)は自分たちのケーキだとの認識が早くて、写真を撮っている時からこっそり舐めておりました[たらーっ(汗)]

クリスマス7.jpg

横にモモを座らせようとしたら・・・リンが激怒[むかっ(怒り)]

ケーキをとられると思ったのか、意地でも横にはこさせませんでした(笑)

しょうがないので、ママが抱っこして・・・・

クリスマス8.jpg

くはぁぁぁ~~~~~激可愛っす[exclamation][exclamation]

半分にカットしてあげると嬉しそうに食べておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

クリスマス10.jpg

クリスマス9.jpg

ってか・・・・モモ・・・・なぜそんなに汚く食べるんだ・・・・

リンは長男だからか、ゆっくりのんびり食べるので、いつも隣の雌ヒョウに狙われておりますの(笑)リンもっと逞しくないと社会の荒波の中生きていけないよ~(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

有馬富士公園で遊ぶぞ☆

ママたちはクリスマスディナーだぞ☆

初雪&雨の日の僕たちだぞ☆

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


有馬富士公園で遊ぶぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

☆★ メリークリスマス ★☆

ここ最近クリスマス的行事が続くリンモモ一家[クリスマス](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

祝日はワン友4家族合同でクリスマスパーティを楽しみました[バー]多頭飼いばかりのお友達だったので、ワンちゃん達はお留守番[ー(長音記号2)]だって人の数よりワンちゃんの数が多くなってしまって、会場となるお家が大変なことになっちゃうもんね(笑)普段からとってもワンちゃんを可愛がっている優しい方ばかりなので、お呼ばれしてとっても嬉しかったのだ~[揺れるハート]みんな飲む飲む[ビール][ビール][ビール]子供達は途中でダウンして寝ている中、大人たちはのトークは止まらない(笑)結局深夜までお邪魔して次の日ママは二日酔いでした・・・[たらーっ(汗)]とっても楽しい時間をありがとう[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

先週末の話に戻りますが・・・・お友達夫婦とクリスマスパーティをする予定だったので、お留守番になる前にリンモモと有馬富士公園に遊びに行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

山1.jpg

この時期は有馬富士公園、と~~ても寒いので人が少ないの[ー(長音記号2)]

山2.jpg

なんとばっちりカメラ目線の長男[るんるん]

お山の上の方まで登って行くと、人がいないので放牧してボール遊びをしてあげましたよ[かわいい]

山5.jpg

~~パパさんと戯れる子供達の図~~

山6.jpg

家族そろってのお出かけが一番嬉しそうなリンモモ[揺れるハート]

ちなみに今日のリンモモコーデは・・・・

 リンas know as のロングT&パンツ(パンツの裾が☆星★マークでとっても素敵)

 モモクークチュールのテラヘルツワンのヒートテラワンピース(防虫加工・蓄熱保温効果あり)

しかし・・・昨年購入したモモのお洋服・・・厚い鍛え抜かれた胸板のおかげか脂肪のせいか・・・とってもピチピチでまるでレスラーのようになっておりました(笑)

そんなモモですが、お兄ちゃんにボールとられっぱなしなの[バッド(下向き矢印)]お兄ちゃんすぐにモモのボールに目をつけるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

山7.jpg

と一生懸命吠えて返せコールしておりますが・・・全くの無視(笑)挙句に・・・

山8.jpg

このどや顔 (>_<)(-_-;)

無理に取り返そうとしないモモは、パパママの方に走ってきて猛アピール★

山9.jpg

で結局、パパさんに取り返してもらって(モモに甘いわ~)ボールを投げるけど足の速いリンにはかなわないので、またとられるんだよね~[ふらふら]

この繰り返しで楽しそうに遊んでおりました[黒ハート]

山3.jpg

山4.jpg

ママだけこっそり違う道にいっていたら、気づいてママに向かって笑顔で走ってくる可愛いモモ[揺れるハート]

愛いやつじゃわい★★

山10.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

ママたちはクリスマスディナーだぞ☆

初雪&雨の日の僕たちだぞ☆

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


ママたちはクリスマスディナーだぞ☆ [パパママの休日]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

先週末はクリスマス的な行事が続いたリンモモ一家[雪](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

パパさんと奮発クリスマスディナーに出かけました(笑)ホテルでのディナーということもあって、ママがおめかししていると、リンがず~~~~~とストーカーのように後をつけてきておりました[あせあせ(飛び散る汗)]2階のトイレに入ったママに対してリンが手でトイレのドアをガシガシ[ダッシュ(走り出すさま)]いつもはツンデレ・・・おもにツンのリンなのでもう可愛くて可愛くて[揺れるハート]着替えそっちのけで2階で遊んでいたらモモも猛ダッシュであがってきて参戦[ふらふら]可愛い兄妹だね~[黒ハート]

しかしなんだろう~リンは一緒に連れていけアピールなんだろうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]2階で着替えていたら必ずついてきてじーーーーと見つめている・・・・・

残念ながら今日はお留守番なの[バッド(下向き矢印)]ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

ホテル②.jpg

クリスマス特別メニューということもあって、豪華だったの~[ー(長音記号2)]

アミューズは『クリームチーズとキャビアのバゲット添え

キャビアがプチプチしていて(←庶民感想で申し訳ございません)クリームチーズとよく合ってました[わーい(嬉しい顔)]

オードブルが『野菜の衣で包んだラングスティーヌと帆立貝柱

このチーズのハートがクリスマスらしくて、とっても可愛かったよ[黒ハート]

パパさんもママも魚介類が大好きなので、このラングスティーヌ(ホテルでこう言われた時は????だったけどようは手長エビみたいです・・たぶん・・・)は最高でした[ー(長音記号2)]

ホテル④.jpg

そして鉄板焼きは『フォアグラのソテー トリュフソース』 & 『黒毛和牛フィレとサーロイン

パパさんと昔どこかで食べたフォアグラは油っぽくてあまり美味しくなかったけど(フォアグラってこんなんなん??という疑問だけ残った・・・)今回はとっても濃厚で美味しかった~特にソースが絶品[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

もちろんお肉も最高~ワインが進むすすむ[バー][手(チョキ)]

そしてそして[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]ママの大好物・・・・

ホテル⑤.jpg

活け鮑のバター焼き[るんるん][るんるん][るんるん]

とっても柔らかいけど歯ごたえは残っていてバターとの相性抜群[ぴかぴか(新しい)]は~~~最高[ぴかぴか(新しい)]

しかしながら、リンモモ一家・・・特にパパさんはお食事がとっても早い[目]

お酒を飲んでいないということもあって、あまりの早食いにシェフさんにまで『ゆっくりでいいですよ~(笑)』と言われる始末[ー(長音記号2)]どんなけお腹がすいていたんだこの夫婦って思われたよ(笑)クリスマスディナーなんだしゆっくりのんびり食べたらいいのにね[ふらふら]机に置かれると同時に食べておりました(笑)美味しいからってことにしておきましょうか・・・・[たらーっ(汗)] (美味しいのは事実だし

デザートも堪能してお酒とお食事でお腹がはりさけそうなパパママなのでした・・・・

ホテル③.jpg

リンモモは・・・・・・・・・・

ホテル⑦.jpg

ホテル⑥.jpg

お土産ないけど許してね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

家3.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

初雪&雨の日の僕たちだぞ☆

宮津の 海と星の見える丘公園 で遊ぶぞ☆

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


初雪&雨の日の僕たちだぞ☆ [リンモモの日常]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

何日前まですごく寒くて寒くて~りんもも地方にもとうとう初雪が[雪](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

家4.jpg

でも朝起きたのが遅くて雪もほとんど溶けちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]雪大好きなリンはがっかりの御様子[バッド(下向き矢印)]

家5.jpg

そんなに雪がお好きではないモモまでもが・・・・

家6.jpg

このリンモモのお洋服はおそろいなのね[揺れるハート]

何年か前に奈良の『happy wan life くんくん 』さんで注文したものなの[わーい(嬉しい顔)]

奈良町の入り組んだところにお店があるんだけど、リンモモの首、胴、着丈のサイズを測ってもらって、たくさんある生地の中から選んでオーダーできるんだよ[ー(長音記号2)]

お値段もお手頃でなんといってもサイズがちょうどで(市販のものは微妙にサイズが違うので・・・)リンモモも着やすいみたい[るんるん]着せやすいので普段の散歩には大活躍[手(チョキ)]でもさすがによく着たので生地が色あせてきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]またオーダーに行きたいんだけど、ちょっと遠いので中々ね~[ダッシュ(走り出すさま)]

話は雪にもどりますが・・・ほんとここ何日か寒かったですね~[ふらふら]あまりの寒さになにか体が温まるものないかな~とお店をぶらついていると・・・・・

これこれ↓↓

ie.jpg

この会社の回し者では決してございません(笑)この生姜茶をお湯で割るとめちゃくちゃ美味しくて体ぽっかぽか(>_<)(>_<)お店で試飲したときに、あまりの美味しさに即買い[るんるん]炭酸で割ると本格ジンジャエールも作れるみたい☆☆寒い冬にはほんと重宝します~~~[わーい(嬉しい顔)]

雪が降ったと思ったら、昨日は雨[雨]

リンモモは雨の日は散歩から帰ったら、お家でまったりごろごろ[ハートたち(複数ハート)]

家7.jpg

もうすっかりモモのお家だね[揺れるハート][揺れるハート]

家8.jpg

家9.jpg

リンはというと・・・・・

家10.jpg

いっつもこの安定悪いクッションの上で寝ております[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

家11.jpg

もうすっかり街はクリスマスモード[クリスマス]

みなさんも大切な人と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね[黒ハート]

家1.jpg

家2.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

宮津の 海と星の見える丘公園 で遊ぶぞ☆

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆

清水寺のライトアップだぞ☆Ⅱ

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

新居訪問だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


宮津の 海と星の見える丘公園 で遊ぶぞ☆ [お出かけ~京都]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

丘1.jpg

じ~~~~~~なのよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 『家政婦は見た[exclamation×2]』はように じ~~~~~~なのよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

前回の記事・・・・わたちはたった一枚・・・・・しかも下向きで顔写ってませんし・・・・・

じ~~~~~~なのよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ママ・・・お兄ちゃんひいきしてない[むかっ(怒り)]確かに長男はママの恋人だからめちゃくちゃ可愛いとは言うけど・・・ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ

確かに長女のわたちはパパの恋人だけれども・・・ブログ書いてるのはママだし・・・

ごめんごめん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]今回はうちの可愛い~~~~モモ姫主役でできるだけ書かせていただきますです。

丘2.jpg

リン  『しかし・・・・我が妹ながら・・・・・・・

丘3.jpg

確かにこの『JOLIE』のアグレアブルのチュニック・・・・・・・細いトイプーさんが着ていたときはもっと感じが違ったような気が・・・・・・[たらーっ(汗)]ウソ嘘(笑)とっても似合ってます[揺れるハート]

丘4.jpg

モモ  『でしょ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]なんでも着こなせちゃうのよ[るんるん]

ところで・・・・この『JOLIE』 なんとママとおそろいコーデができるんだよ[ー(長音記号2)]おそろいのワンピースが着れるの[黒ハート]可愛いでしょ[exclamation×2]とってもとっても可愛いかったのよ~~~~パパさん可愛い嫁&娘におそろいコーデを頼んます[exclamation×2]ほらっ[exclamation×2]モモからもお願いしなさいな[わーい(嬉しい顔)]

モモ  『[黒ハート]パパん[黒ハート]パパん[黒ハート]パパん[黒ハート]この可愛いわたちに可愛いワンピースを[黒ハート]ママのはのはどうでもいいけどね

お揃いコーデの件はおいといて・・・・

蟹をたらふく食べた後、『丹後海と星の見える丘公園』いう素敵ネーミングの公園でお散歩中のリンモモ一家[るんるん]

誰もいない場所でボールをしていると・・・・

丘5.jpg

雌ヒョウモモ★★獲物を狙っていますよ☆☆

丘6.jpg

王子も負けてませんよ~(あっ・・・ひいきでちゃった(笑)

丘7.jpg

ボールを見事死守した王子のこの笑顔(>_<)(>_<)

せっかくなので文房具ベンチで天橋立をバックに記念撮影[カメラ]

丘9.jpg

定規と鉛筆になっている木のベンチ[目][目]

この頃は確か紅葉の頃だったような・・・・・・

丘10.jpg

帰りも冬デブ防止のために、急な階段を頑張ってのぼって遠回りして駐車場にむかったのよ~[ふらふら]

リンモモは全く平気だったけどね[わーい(嬉しい顔)]

丘11.jpg

と・・・・モモ姫が主役ということで、最後はモモ姫の超絶可愛い笑顔で締めますね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

丘8.jpg

モモ  『ま~~よしとしてあげる[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]超絶可愛いって(照っ照っ[るんるん]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆

清水寺のライトアップだぞ☆Ⅱ

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

新居訪問だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆ [お出かけ~京都]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日はめちゃくちゃ寒いです~[雪]朝のお散歩は耳がちぎれるかと思った~[ふらふら]この極寒の中、ママはテニスの試合でした[テニス]中々体が温まらない・・・ことを負けた言い訳にはできないよね(みんな寒いから[あせあせ(飛び散る汗)])ペアのお友達が、足首に巻くカイロ『巻きポカ』というのをしていて、帰りに早速もママも購入[exclamation×2]これ[exclamation×2][exclamation×2]かなりイイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]巻いて散歩に行ったら下半身が全然寒くなかったよ[手(チョキ)][手(チョキ)]明日もかなり寒いみたいなので、巻き巻きして散歩行こっ[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

師走だけれども・・・師走だけれども・・・・・・かなり戻った記事書いちゃいます☆☆

今年の蟹が解禁になって、蟹大好物のリンモモ一家は、解禁後すぐに宮津に蟹ツアーを決行[ー(長音記号2)]

いつも蟹はこのお店:京都府宮津市にある『二反田』さん・・・ってかこのお店しか知らないだけなんだけど・・・

蟹1.jpg

宮津湾のすぐそばにあり、天橋立からも近いんだよ(>_<)

この日は、蟹解禁して間もなかったので予約が取りづらく、なんとかお昼の一番最後の時間にすべりこませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

蟹2.jpg

ママが写真を撮ろうとすると、すぐにカットインしてくるパパさん・・・絶対わざとだろ~(笑)

蟹3.jpg

前回の蟹ツアーでは蟹フルコースを注文して、あまりの量に最後の方は吐きそうになるぐらいお腹がいっぱいで、蟹を持ってかえるはめになったので、今回は少し少なめで注文[グッド(上向き矢印)]

蟹フルコースには焼き蟹がついているんだけど、今回はついてないの[バッド(下向き矢印)]実はパパさんもママも焼き蟹が一番すきなの[黒ハート]残念なのよ~~(-_-;)

蟹4.jpg

☆☆茹で蟹☆☆

蟹5.jpg

☆☆蟹のお刺身☆☆

蟹6.jpg

☆☆蟹の天ぷら☆☆

実はこれに、まだ蟹鍋&雑炊があったんだけど、途中から食べるのに夢中で写真撮影不可能(笑)

またもやお腹がはちきれるぐらい食べてしまった私たち・・・・食後の運動をしなくては冬デブになると、もちろん一緒に来ていた(車で待機してくれていた)リンモモと近くの公園に行くことに[手(チョキ)]

丹後海と星の見える丘公園』という素敵ネーミングの公園をお散歩することに[るんるん]

丘というだけあって駐車場からは結構な階段が続いたよ~きついよ~蟹もどしそうだったよ~

待ってたリンモモは元気いっぱい[exclamation×2][exclamation×2]貸切状態だったので放牧★放牧★リンは自然いっぱいのお山に行くと単独行動が目立つよ[がく~(落胆した顔)]

こら~~~リン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]  一人で先々行かないの[ちっ(怒った顔)]

蟹7.jpg

・・・と一応気にしてくれてます★可愛いから許す[揺れるハート]

丘の上まで登ると、宮津湾が一望[目]右の方に天橋立が見えたよ(>_<)

蟹8.jpg

少し広場でボール遊びをしていると・・・・・・

蟹9.jpg

背中を地面にこすり付けてご~ろゴロ[るんるん]何かの本かネットで、犬のこの仕草は最上級の幸せを感じているときにするらしい・・・ほんとかどうかは定かではない・・・

・・・って下のほったらかしのボール・・・たぶん妹に奪われるよ(笑)

蟹10.jpg

ほら~~~[ふらふら]ってかモモ姫ここで今回初登場・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]次は必ずモモを特集します(たぶんね・・・

モモ  『ちょっと~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]どういうつもりよママ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

でも結局ボールを取り返して嬉しそうなリン王子なのよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

蟹11.jpg

あと一回続く・・・・かも・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

清水寺のライトアップだぞ☆Ⅱ

清水寺のライトアップだぞ☆

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

新居訪問だぞ☆

もう師走だぞ~☆☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


清水寺のライトアップだぞ☆Ⅱ [お出かけ~京都]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日は久しぶりにテニス[テニス]をした後、みんなでランチしちゃいました★★せっかく汗をかくほど動いたのに、ランチのパスタを全員、大盛りに・・・・カロリーオーバー半端ないね[あせあせ(飛び散る汗)]しかも・・・なんやかんや話しているうちに完食しておりました(笑)(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

さてさて[るんるん][るんるん]

清水寺のライトアップも大詰めに[ー(長音記号2)]たくさんの観光客の列について、やっと清水の舞台と言われるところまで到着[exclamation×2]

人が多すぎて、前列の人があいた隙に、ささっっと入らなくては最前列をゲットできない状態・・・ここでパパさんが大活躍していい場所をゲットして、私たちをまねいてくれましたよ[揺れるハート]

上から見ると京都の街並みがこんなに素敵に~~[ぴかぴか(新しい)]

京都①.jpg

リンモモもスリングから一応下をのぞいておりました(笑)可愛いっ[るんるん]

京都②.jpg

京都③.jpg

それはパパさんと要相談しなくては(笑)しかもあなたの正月の着物を以前、買ったけど、太って胸のボタンがとまらなくなって着れなくなったんでしょ(笑)

モモ  『も~~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] ばらさないでよ~~~ママのバカちんが~~~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

ごめんごめん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]リンモモ家の大黒柱と家族会議で決めましょうね(>_<)

去年より厳しくなって、仮設通路での立ち止まってのカメラ撮影が禁止になっていました。係りの方が必死に、立ち止まらないように、カメラをカバンの中にしまってとスピーカーで言っていても、その横で携帯カメラで写真撮影をする若者たちやカップル・・・・禁止やっちゅうのに[むかっ(怒り)]もう少し先に行くと撮影ポイントがあると説明してくれていても無視・・・自分の彼氏がそんなことしてたら興ざめやわ[ふらふら]と思いながら、ちら見二度見しながら通ってやったわ(笑)

でその先の撮影ポイントで撮影したのがこれ↓↓

京都④.jpg

ここからでも十分綺麗に見えましたよ[グッド(上向き矢印)]

少し歩いて、下からもパシャリ[カメラ]

京都⑤.jpg

う~~~~ん[黒ハート][黒ハート]とっても幻想的(>_<)(>_<)

リンモモもうっとりなのよね~[揺れるハート]

京都⑥.jpg

京都⑧.jpg

モモが白黒で、どうしてもピントが合わずパパママが交代で必死になって撮りあったけど、これがもっともぶれてないほうなのだ・・・モモ姫の写真はほんと難しい~[バッド(下向き矢印)]

京都⑦.jpg

リン様はとってもかっこよく撮れました[手(チョキ)]

京都⑨.jpg

京都⑩.jpg

池にうつる紅葉のライトアップ☆☆

そして個人的にママが大好きな1枚[るんるん][るんるん]

京都⑪.jpg

ライトアップに大大満足して、お土産屋さんが並ぶ坂道を帰っている時の一枚☆★

京都⑫.jpg

これ・・・・ママが八つ橋の試食をもらってバカ食いしているのを、リンが見つめている時・・・

そんなに見つめないで~~恥ずかしいじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]パパさんなんて、試食しているママをこっそり盗み見して大笑いしてたんだよ~~意地悪~[がく~(落胆した顔)]

でもとっても楽しくて紅葉も満喫できてよい京都旅でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ちなみにしめは京都のつけ麺でまたカロリーオーバー決定でした[ふらふら]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

清水寺のライトアップだぞ☆

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

ワンちゃん大運動会で頑張るぞ☆

新居訪問だぞ☆

もう師走だぞ~☆☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  



清水寺のライトアップだぞ☆ [お出かけ~京都]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

最近、ワン友さんにすすめられた酵素浴に通っているママ[いい気分(温泉)]冷え性のママは酵素浴に入った後はかなりぽかぽかで、寒い中お散歩に行って帰ってきても足はぽかぽか[ー(長音記号2)]すっごい効き目なのよ~~~[黒ハート][黒ハート](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

さてさて・・・清水寺のライトアップまで時間がありすぎたので似顔絵を描いてもらいました[ー(長音記号1)]

出来上がりはというと・・・・(笑)(笑)

京都3.jpg

《モモ姫の主張より[黒ハート] 

ちょっとちょっと[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

これ誰よ~~~[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]  誰なのよ~~~[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]



まさかわたちじゃないでしょうね[exclamation&amp;question][むかっ(怒り)][exclamation&amp;question][むかっ(怒り)]


わたちはこんなグレムリンみたいじゃないわよ(泣[もうやだ~(悲しい顔)])ひどいわひどいわ~~~(泣[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・だよね・・・・・出来上がりを見せられてリンモモ一家絶句[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 似てるのか似てないのかもよく分からない・・・・リンに関しては、もはや触れることもできなかった・・・・・

京都2.jpg

ち・・・・・・ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



もちろんパパママも・・・・・

京都1.jpg

いや・・・確かに特徴はとらえてますけど・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



爆笑似顔絵のはずなのに全然笑えなかった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]しかもワンちゃんも一人に数えられるから、結構高かったのよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]もう当分似顔絵はいいや[ふらふら][ふらふら]と懲りたママなのでした[バッド(下向き矢印)]

ぶーぶー文句を言いながら清水寺のライトアップにむかいましたが・・・

京都4.jpg

あまりの綺麗さに似顔絵の件は吹っ飛んじゃいましたよ[黒ハート][黒ハート]



最終日とあって人は多かったけど、まだ少しだけ紅葉も残っていたので嬉しかったよ~(最近の寒さで絶対紅葉終わってると思ってたから~)

京都5.jpg



リンモモはペット用のスリングに入れなきゃ清水寺内は入れないのよ[exclamation×2]敷地内はペットは絶対降ろしてはいけないので、ここからはパパさんが6キロのリンを、ママが4キロのモモをスリングに入れライトアップ見学★★



京都7.jpg



パパさんのスリングから、とっても可愛いお手手がでているのよ~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]このお手手にママは激萌え~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

京都8.jpg



確かに温かいけど・・・結構重たいのよ(笑)うちのお嬢は[exclamation×2][exclamation×2]

京都9.jpg



モモ姫、可愛いっっっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

スリングは昔から大好きなリンモモ[exclamation×2] 飼い主の体に密着しているから安心するのかな~[ー(長音記号2)]リンモモはスリングに入っていると全く出たがらないんだよね[ー(長音記号1)]カートもそうだけどね(笑)でもパパさんは6キロ近くのリンを入れていたから、相当重そうだった・・・頑張れパパさん(>_<)(>_<)

京都6.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

舞子公園でお散歩だぞ☆

ワンちゃん大運動会で頑張るぞ☆

新居訪問だぞ☆

もう師走だぞ~☆☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  








スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。