So-net無料ブログ作成

たつの 梅公園で第二のモモを発見だぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

最近、4か月の黒ラブちゃんがいつもの公園仲間に増えました[揺れるハート]最初は人もワンちゃんも苦手だったのに、今では人もワンちゃんも大丈夫になり、今日もみんなと元気に遊んでました[るんるん]その黒ラブちゃん、リンのことが大好きで遊ぼうと誘ったり後を追いかけたりアピールしてくれているのにリンは・・・迷惑そう・・・(ごめんね黒ラブちゃん[あせあせ(飛び散る汗)])昔はもっとお友達と遊んでいたのに・・・・最近はマイペースで一人でニオイ嗅ぎをするかボールを追いかけるか・・・・なんだか寂しいと感じるママなのでした[たらーっ(汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

梅①.jpg

もう桜の時期なのに・・・・まだ観梅の記事です[かわいい]最後なので許してね・・・

梅の時期に、兵庫県たつの市にある世界の梅公園に行ってきましたよ[かわいい]

梅も菜の花も満開で気持ちがよかった~~~[ぴかぴか(新しい)]

公園内を散歩していると・・・・こんなものがあり・・・・

梅②.jpg

パパさんが、『これっ[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]モモの後ろ姿そっくし[exclamation][exclamation](笑)』

と大笑いしておりました[わーい(嬉しい顔)]

確かに公園でお子様に、パンダみたいと言われたことはあるけれど・・・・・

梅③.jpg

確かに白黒かげんや太さ加減が・・・似てなくもないね(笑)

梅④.jpg

モモ  『パパ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 絶対許さない[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 乙女心が傷ついたわ [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

そうだよね~ママは笑ったけど・・・写真撮ろうと乗り気だったのはパパさんだもんね~~[ダッシュ(走り出すさま)]

梅⑤.jpg

お座りしている後ろ姿は確かにそっくり[ー(長音記号2)]

パンダさんもモモちゃんも可愛いから、いいじゃんいいじゃん[手(パー)][手(パー)]

ってなバカをやりながらてくてく歩いていると、パピヨン3匹連れが前から・・・・んんん~~~

なんと知り合いのミルティーユさん一家可憐ちゃん&優雅ちゃん&葵ちゃん三姉妹[黒ハート][黒ハート]前にも偶然お会いしたことがあって偶然率[exclamation&question]高し~(笑)暖かくなってきてワンちゃんの体調もよかったので久しぶりのお出かけだそう[ひらめき]そんな時にお会いできるなんて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]あまりの偶然の出会いにお話はしたのに写真を撮るのをすっかり忘れていたママ・・・・まだまだだな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

可愛い3姉妹とお別れして、冒険の森という方向へどんどん歩いていくと[exclamation][exclamation]

梅⑧.jpg

海が一望できる貸切広場発見[目][目]

早速、リンモモ・・・ボールを所望[ふらふら]

梅⑥.jpg

梅⑦.jpg

ボールへの執着半端ないよね(笑)特に家族全員でのお出かけでは、パパさんにイイところを見せたいのかみんなはりきるはりきる[exclamation]いつも仕事のパパが子供の運動会を見に来た時の子供のよう(例え下手ですんません

2匹ともいっぱいボールで遊んだので、途中なんどか陰で休憩してました[たらーっ(汗)]

梅⑨.jpg

観梅も楽しんだし、リンモモもたくさん走ったし最後に菜の花と撮影して帰ろうかな[車(セダン)]

梅⑩.jpg

余談))))) パンダ事件でショックを受けた長女はお家でじっとりすねておりました(笑)

梅⑪.jpg

↓傷ついた可愛そうなモモ姫に愛のぽちっを↓

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

たつの 梅公園に行ってみるぞ☆

とれとれヴィレッジに泊まるぞ☆

田辺梅園に行ってみるぞ☆

ワンちゃんとスノーシューの後は鳥取皆生温泉だぞ☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ②☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ①☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


たつの 梅公園に行ってみるぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ここ最近寒かったり暖かかったりと変な天気のせいで体調が良くなく、気づけば桜の時期なのにまだ観梅の記事です[かわいい]今日は久しぶりにぽかぽか陽気で体調も回復して元気復活なので、ブログ更新しましたよ[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

観梅の記事が続きますが・・・・・・・

先週の日曜日は、兵庫県たつの市にある世界の梅公園に行ってきましたよ[かわいい]

ほんとはすぐ横の綾部山梅林に行く予定だったのですが、間違えてこちらにきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

梅公園1.jpg

でも梅も菜の花も満開で、お天気もとってもよくて最高に気持ちがよかったのでOK[exclamation][exclamation]

この世界の梅公園は、日本や中国・台湾・韓国など世界の梅、約315品種を楽しむ事ができるんだよ[手(チョキ)]
  

梅公園2.jpg

ただ・・・・・軽食しか販売がなかったので、お昼のお弁当を作ってきたらよかったな~と後悔・・・・[ふらふら]

梅公園8.jpg

この日のリンモモコーデは・・・・・・cinofiloさんのおそろいボーダー[るんるん]随分昔に購入したのですが、最近太ったモモにはこのサイズがぴったり・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

梅公園3.jpg

最近、記念撮影するのにリンはちゃんとお座り待てができるのに、モモは・・・・

パパさんがなかなか覚えないモモの姿を見て・・・『モモちゃんって頭悪いのかな~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]』と嘆いておりました(笑)

モモ  『 がーーーーーーーーーんんんんんん[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 大好きなパパに言われるなんて・・・・

しょうがないので抱っこで撮影[ぴかぴか(新しい)]

梅公園6.jpg

梅公園7.png

リンの右目がモモで隠れて・・・・なんだか怖い・・・・けどおかしい(笑)

抱っこでうまく撮影するのはなかなか難しい~どうやったら2匹がうまく可愛く撮れるのかな~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

少しかすんでいたけど、瀬戸内海と梅のコラボがばっちり撮れました[揺れるハート]あっ・・・この画像では海見えないね・・

梅公園9.jpg

季節の花を愛でるのはとっても気持ちがいいものだよね~~[わーい(嬉しい顔)]

リンモモも春陽気になんだかうきうきしているように見えたよん[るんるん][るんるん]

梅公園5.jpg

梅公園4.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

とれとれヴィレッジに泊まるぞ☆

田辺梅園に行ってみるぞ☆

ワンちゃんとスノーシューの後は鳥取皆生温泉だぞ☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ②☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ①☆

大山・森の国でドッグランだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


とれとれヴィレッジに泊まるぞ☆ [お出かけ~和歌山]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

最近のワンちゃんのブログは観梅の記事が多いですね~[かわいい]春っぽくて読んでいて気持ちがいいですね[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

リンモモ一家も和歌山県の 紀州石神 田辺梅園 行ってきましたよ[exclamation][exclamation]

梅3.jpg

開園期間が3月1日で終わっているにも関わらず、まだ少しは残っているかもという期待をもって向かったリンモモ一家・・・・・少しだけまだ残っていてほっと一息[黒ハート][黒ハート]

梅1.jpg

山に登った後は、梅公園でボール遊びしましたよ[野球]

あんまり暖かくて気持ちいいのか、リンはゴロゴロ至福の時を~~[exclamation][exclamation][exclamation]

梅4.jpg

梅5.jpg

とっても気持ちよさそう[るんるん][るんるん][るんるん]

モモ姫もパパがいるからボールを永遠としてましたよ(笑)

梅6.jpg

★☆ 少し休憩中 ☆★

梅7.jpg

たっぷり遊んだ後は、入り口で記念写真[カメラ][カメラ]

梅9.jpg

梅10.jpg

その後はこの日の宿泊場所、白浜へ[車(セダン)]

梅11.jpg

☆★ 白良浜にて たたずむリン ☆★

白良浜の海岸の中はペット禁止なので、周りを散歩して宿に向かったよん[ー(長音記号2)] リンはかなり海岸で遊びたそうだったけど・・・・・

今回のお宿は白浜の 『とれとれヴィレッジ

梅2.jpg

翌朝は前の 『とれとれ市場』 でブランチ[レストラン]

梅8.jpg

朝から生ものをたっぷり食べすぎて気持ち悪くなったママ・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

田辺梅園に行ってみるぞ☆

ワンちゃんとスノーシューの後は鳥取皆生温泉だぞ☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ②☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ①☆

大山・森の国でドッグランだぞ☆

湯原温泉でペットも泊まっちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


田辺梅園に行ってみるぞ☆ [お出かけ~和歌山]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今日はすっごく暖かい一日だったので、短時間に2度お散歩に行くと、さすがのリンモモも最後はしんどそうでした[あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

やっと春が近づいてきた感じがしますね[るんるん]

リンモモ一家も春を楽しもう[かわいい]というわけで先週末、梅園に行ってみることにしましたよ[exclamation][exclamation]

土曜日は朝から雨だったけど、昼からお天気になるという天気予報を信じて、朝からお弁当作りに励むママ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]おにぎりやらから揚げを朝から作って、昼前には出発[車(セダン)][車(セダン)]

途中のSAにてお弁当を食べた後、パパさんがトイレTime中のリンモモ★

梅①.jpg

後部座席のベッドで寝ていたリンがむくっと起き上がって、パパさんの場所を陣取ってましたよ(笑)パパさんが帰ってきてもどこうとしないので、強制移動せさられてました(笑)

梅②.jpg

モモは大好きなパパさんを心配しているふりをしてましたとさっ)))))

楽しいDVDを見ながら向かった先は・・・・・・和歌山県の 紀州石神 田辺梅園[exclamation][exclamation]

開園期間が3月1日で終わっているにも関わらず、まだ少しは残っているかもという期待をもって向かったリンモモ一家・・・・・

案の定・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅④.jpg

咲き終わった後でした・・・(笑)けど駐車場に車もなく人も誰もいないので(当たり前か[たらーっ(汗)])リンモモ一家の貸切梅園[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

それでも少しはまだ咲いている梅もあったのだ~~~[黒ハート][黒ハート]

梅③.jpg

梅⑤.jpg

せっかくの貸切なので、リンモモと一緒に標高400mの大蛇峰展望台を目指してみることに[ー(長音記号2)]

★★自称晴れ女★★のママの実力で、朝の雨はスッカリ止み、綺麗な青空が見える中、急な山道をひたすら歩いて登る・・・・結構・・・・いや・・・かなり疲れました・・・・

途中、パパさんが 『これ永遠に着かないわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 引き返す[exclamation&question]』と聞いてきたけど、ど根性ママはあと少しと言って頑張った結果・・・・・・

梅⑥.jpg

無事、展望台到着(>_<)(>_<)

上から見ると駐車場の車がこんなに小さっ)))))

梅⑦.jpg

みんなよく登り切ったね~~~~~[手(チョキ)][手(チョキ)]

帰りは梅公園で休憩がてら遊んだよん[るんるん][るんるん]

梅⑧.jpg

梅公園はまだなんとか咲いておりました(ほっ・・・)せっかく梅を見にきたのに見れなかったら何しにきたのか(笑)だもんね~~[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年も梅とリンモモをパシャリ★★

梅⑩.jpg

梅⑨.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

ワンちゃんとスノーシューの後は鳥取皆生温泉だぞ☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ②☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ①☆

大山・森の国でドッグランだぞ☆

湯原温泉でペットも泊まっちゃうぞ☆

犬の赤ちゃんは可愛いすぎだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


ワンちゃんとスノーシューの後は鳥取皆生温泉だぞ☆ [お出かけ~鳥取]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

米子⑧.jpg

大山で 『ワンちゃんとスノーシュー』 をまだまだ満喫しているリンモモ一家[るんるん][るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

お空にうろこ雲もでてたよ~(>_<)

米子⑦.jpg

めいっぱい遊んでいる長男☆

米子⑨.jpg

いい笑顔だの~[黒ハート]

米子⑩.jpg

行きは下りだったので、↓↓ この写真を撮った↓↓あたりから険しい山道を超えてゴールめざします。

米子⑫.jpg

ここまでは元気いっぱいだった長男リン・・・・・・山道になった途端・・・・・やる気ダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

みんながどんどん先に行っても座り込んで来ない・・・・・心配になったママは抱っこして降りてあげてたらパパさんに『甘やかすな[exclamation][exclamation] リンは大丈夫やから[ちっ(怒った顔)]』 と強く言われ、しぶしぶ降ろすママ[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとかゆっくり降りてきていたリン・・・・ママは心配で心配で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

か~~~し[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]そのママの心配をよそに・・・・平坦な雪野原まできたら急に元気になって先頭を行きだしはじめたリン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ただ甘えてただけだな~~~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]可愛いから怒れないけど~~[たらーっ(汗)]

米子⑪.jpg

モモ 『お兄ちゃんに騙されてやんの~[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]わたちなんて頑張って降りたもんね[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

そうなの[exclamation][exclamation][exclamation]モモはほんとに甘えず頑張って、最後まで自分で歩いてたね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] えらいぞモモ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なんとかゴールまで歩いたリンモモ一家(>_<)ほんとに楽しいスノーシューツアーでした[黒ハート]ガイドのイーグルさんお世話になりました[exclamation×2]ありがとうございま~~す☆☆みんなも指名はぜひイーグルさんで[手(チョキ)]

そしてこの日の宿・鳥取米子の皆生温泉海潮園さんへ[車(セダン)]

米子①.jpg

とっても古い宿みたいで、昭和の文人の生原稿が館内のあちこちに展示しあるんだよ。

ワンちゃんと泊まれるお部屋は3室☆☆

この宿はお部屋にケージがなくてワンちゃんは自由に歩き回れるんだよ[るんるん]

米子②.jpg

廊下をはさんで和室と洋室があるとっても広いお部屋(>_<)

この宿はベッドも布団もワンちゃんOKの珍しいお宿[ぴかぴか(新しい)]なのでリンモモ一緒に眠れてとっても喜んでたよ[揺れるハート]

夕食はもちろん蟹カニ蟹~~~~~蟹のオンパレード[ー(長音記号1)]

米子③.jpg

しかもタグ付き蟹~~[目][目]

米子④.jpg

蟹殻がこんなに積めました(笑)とっても美味しいこの冬最後の蟹[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

リンモモはスノーシューでよっぽど疲れたのか、ご飯中爆睡でした(笑)いつも欲しがるくせに珍しい~[たらーっ(汗)]

料理も温泉もとっても良かったし、リンモモもストレスなく泊まれて、パパさんがこの宿をたいそう気に入り、『冬は絶対この宿に泊まる』と断言しておりました(-_-;)

米子⑤.jpg

お布団の上で早速、寝ようとしているリン・・・・(ベッドの洋室でもよかったけどモモがあがれないので和室で就寝)

興奮して眠れなかったのか、朝もまだ眠そうなモモ姫[眠い(睡眠)]

パパさん曰く:夜頻繁に俺の顔をぺろぺろ舐めて、どっか行ってたわ・・・だって(笑)そりゃあ眠たいねzzzzz

米子⑥.jpg

とっても楽しかったスノーシュー&カニツアー☆☆

また今年の冬までおあずけだね[るんるん]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ②☆

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ①☆

大山・森の国でドッグランだぞ☆

湯原温泉でペットも泊まっちゃうぞ☆

犬の赤ちゃんは可愛いすぎだぞ☆

新撰組屯所を訪れたぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


大山でワンちゃんとスノーシューだぞ②☆ [お出かけ~鳥取]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

大山で 『ワンちゃんとスノーシュー』を満喫しているリンモモ一家[るんるん][るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

スノーシューの楽しみの一つとなりつつある★★休憩Time★★

スノー1.jpg

ガイドさんのイーグルさんが持ってきてくれた、マシュマロを焼いてリッツで挟んで食べるのが雪山ならではで、めちゃくちゃ美味しいの~~[黒ハート][黒ハート]

スノー2.jpg

すぐ焦げちゃうので、うまいこと火からあげなちゃ真っ黒マシュマロになっちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさん、この焼きマシュマロ+リッツが大好きでムシャムシャ食べまくってましたよ(笑)

スノー3.jpg

紅茶やコーヒーもいれてくれて、いたれりつくせり[るんるん][るんるん][るんるん]

さっきまで自由に遊びまくってたリンモモがいいニオイに寄せられて~~~・・・・・・・・

スノー4.jpg

パパだとくれると確信しているモモ(笑)

スノー5.jpg

こんなに見つめられちゃあね[ふらふら][ふらふら] ちょこっとあげてましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]甘いパパさんは(笑)

たくさん食べて飲んでゆっくり休んだので、そろそろスノーシューの再開(>_<)(>_<)

スノー6.jpg

この日は天気も良く(スノーシューの時はいつもいい天気なのだ[晴れ])大山も綺麗に見えたよ[目]

スノー7.jpg

燃料(オヤツ)が入って元気モリモリな兄妹[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

んでもって・・・優しいイーグルさんがリンモモと遊んでくれたよ[ー(長音記号2)]

スノー8.jpg

スノー9.jpg

リンとボールの取り合いっこ競争までしてくれたのだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

歳とったパパさんは食べるだけ食べて遠くで眺めておりました(笑)デブるよ~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも2匹はとっても楽しそうだから・・・まっいっか[ぴかぴか(新しい)]

スノー10.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

大山でワンちゃんとスノーシューだぞ①☆

大山・森の国でドッグランだぞ☆

湯原温泉でペットも泊まっちゃうぞ☆

犬の赤ちゃんは可愛いすぎだぞ☆

新撰組屯所を訪れたぞ☆

ホームセキュリティ・モモソックだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


大山でワンちゃんとスノーシューだぞ①☆ [お出かけ~鳥取]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

岡山県の湯原温泉 ⇒ 鳥取大山のドッグランで遊んだリンモモ一家はいよいよ今回の目的へ[るんるん][るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

そう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 今回の目的である大山で 『ワンちゃんとスノーシュー[exclamation][exclamation]

ワンちゃんとスノーシューを行っているのは、大山のすぐ近くにある『森の国』というところだよ[わーい(嬉しい顔)]

昨年からのリピーターであるリンモモ一家は、ガイドはもちろん毎回おなじみの『イーグル』さんをご指名[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]イーグルさんはワンちゃんにもとっても優しく、アウトドアが大好きなお方★★

リンモモ一家とガイドのイーグルさんとで、スノーシューの出発地点までGOGO[exclamation][exclamation]

雪1.jpg

『西洋かんじき』 ともいわれる↑↑これを、ブーツの下にはきます。その間、バスで待機しているリンモモは早く遊びたそう・・・・・

雪2.jpg

今回はリピーターということで、イーグルさんが初めてのコースを発掘してくれていました[るんるん]

大山を後ろにスタート★★★

雪3.jpg

誰もいない雪の高原をスノーシューで歩いてくだるコース(>_<)(>_<)

雪4.jpg

リンモモ・・・・・特にリンは、ウサギのようにピョンピョン跳ねて嬉しそうに雪山を走り回っておりました[黒ハート][黒ハート]その後をモモが走って追いかけております。

雪5.jpg

たまにリンが遠くに行ってしまうと、不安になったモモがパパママのもとに~~~

雪7.jpg

んでママのかんじきの上に乗ってくる・・・・・・やめて・・・・・

雪6.jpg

今年の冬はスノーシューやめようかな・・・って言ってたけど、2匹ともすっごく楽しそうだったので、やっぱり来てよかった[手(チョキ)][手(チョキ)]

しかもこの初コース今まで一番よかった~~[exclamation][exclamation][exclamation]

雪8.jpg

雪9.jpg

雪大好きなリンは楽しそうで楽しそうで[るんるん][るんるん]そんなリンにつられて[exclamation&amp;question]モモもめちゃくちゃ楽しそう(笑)あまりにテンションがあがったリンはこんな遠くまで・・・・(笑)

雪12.jpg

飛んでます(笑)跳ねてます(笑)

雪10.jpg

後ろに大山[exclamation][exclamation][exclamation]前には海が見えたよ~~~[目][目][目]

雪11.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村

関連記事;

大山・森の国でドッグランだぞ☆

湯原温泉でペットも泊まっちゃうぞ☆

犬の赤ちゃんは可愛いすぎだぞ☆

新撰組屯所を訪れたぞ☆

ホームセキュリティ・モモソックだぞ☆

リンモモのお洋服がくんくんさんから届いたぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


大山・森の国でドッグランだぞ☆ [お出かけ~鳥取]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

岡山県の湯原温泉へ泊まった次の日は、リンモモ一家、大山へ向かいましたよ[車(セダン)][車(セダン)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

湯原温泉からは1時間もかからず大山へ[雪] 今回の目的である大山で 『ワンちゃんとスノーシュー[exclamation][exclamation]

ワンちゃんとスノーシューを行っているのは、大山のすぐ近くにある『森の国』というところだよ[わーい(嬉しい顔)]

スノーシューはお昼からだったので、早めに着いたリンモモ一家は、『森の国』にあるドッグランに入ることにしました[ひらめき]昨年もスノーシューをしに来た時、気になっていたランだったんだよ~~。

スノーシューを申し込んでいる人は、ドッグラン無料だったよ~~~~ラッキーーーー[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

ラン1.jpg

大山が目の前に見えて、かなり広いドッグランなので、この日は大型犬たちしかいませんでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

リンモモはどんなワンちゃんも結構、平気なのでドッグランでも安心[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ラン2.jpg

さっそく、降参してるリン・・・・・みんな優しい子達ばかりで、降参ポーズをすると何もせずどこかに行ってしまいました。

手作りのアジリティもたくさんあって、リンモモも挑戦(>_<)(>_<)

ラン3.jpg

↑↑ ドッグウォークの上が木のトンネルになっていて、らせん状の階段で降りれるようになってるんだよ↑↑

リンはこのアジリティがすっかり気にいってしまって、上で(モモの)ボールを持ったままくつろいでおりました[ー(長音記号2)]

ラン4.jpg

そりゃあモモは黙ってないよね(笑)

ラン5.jpg

後ろの階段から上がってリンとボールを見つめております・・・・

そして・・・・・とうとうモモの逆襲[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

ラン6.jpg

後ろから奪おうとするも、足場が狭すぎる~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・ので降りてきたリンに逆襲[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ラン9.jpg

しかし、ワンちゃんは結構いたのに遊ぶことをせず、2匹でボールを取り合いする根暗な兄妹・・・

ラン10.jpg

たまには他のワンちゃんと走り回って欲しいものだよ(笑)

でも楽しそうだったので・・・・まっ[exclamation][exclamation]いっか[わーい(嬉しい顔)]

ラン8.jpg

木のアジリティの上で、モモのボールを見つめる根暗な兄と・・・・

ラン7.jpg

その様子を木の陰から見つめる妹[黒ハート][黒ハート]

次回はいよいよ大山でスノーシューだよん[るんるん][るんるん][るんるん]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村

関連記事;

湯原温泉でペットも泊まっちゃうぞ☆

犬の赤ちゃんは可愛いすぎだぞ☆

新撰組屯所を訪れたぞ☆

ホームセキュリティ・モモソックだぞ☆

リンモモのお洋服がくんくんさんから届いたぞ☆

リン★Happy Birthday だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


湯原温泉でペットも泊まっちゃうぞ☆ [お出かけ~岡山]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

日曜日は雨でしたが、月曜日の今日は寒かったとはいえ、いいお天気で散歩日和でした[晴れ]ママがテニスのお友達とランチに行ったので、帰ってきたときはリンモモ飛びあがって大喜びで散歩行くモード全開でした[ダッシュ(走り出すさま)]そんなに長いお留守番ではなかったのに・・・・甘えたの可愛いやつらじゃ[黒ハート](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

金曜日はパパさんがチンで帰宅できるということだったので、急遽、岡山の湯原温泉に泊まりに行くことにしましたよ[わーい(嬉しい顔)] なぜ湯原温泉に宿泊したのかというと・・・・・次の日の移動が楽かなと思ってね[ー(長音記号2)]

湯原温泉はペットと泊まれる宿が何軒かあり、その一つの『湯原国際観光ホテル 菊之』さんに泊まることにしました[ホテル]

湯原温泉と言えば・・・・・・・美作三湯の一つ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] 後の二つ分かりますか[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]答えは最後でね[るんるん]

川沿いに駐車場があり、荷物を一旦降ろしてから車を停めに行かなくてはいけないので、寒い時期は少し面倒・・・・・川沿いの道も幅が狭くてUターンしにくかったしね・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日ということもあって、ワンちゃんOKのお部屋はリンモモ一家だけ[わーい(嬉しい顔)]

温泉①.jpg

係りの人曰く・・・・土日はワンちゃん部屋は結構埋まるみたいです。先週の土曜日はワンちゃん部屋は満室だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)] 金曜日でよかった~~~~[手(チョキ)]

7時過ぎに宿に到着したので、この日はほんと宿泊のみ[ー(長音記号2)]次の日の朝は川辺を散歩してみましたよ[わーい(嬉しい顔)]めちゃくちゃ寒かったけど[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]それもそのはず・・・・・雪が積もっておりました[雪][雪]

温泉②.jpg

この寒い中、リンが川に入ろうとしてヒヤヒヤもの・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]パパさんが、助けに行くか迷うほど寒いから落ちないでよ~~と懇願しておりました(笑)

夕ご飯は食事処でだったので、リンモモはお部屋のゲージでお留守番[ひらめき]

温泉③.jpg

お肉&カニ料理だったよ~~~~[レストラン] 蟹はやっぱり山陰で食べるに限るねってパパさんとこっそり言い合ってました(笑)

食事の帰りにこんなものを発見[exclamation][exclamation][exclamation]

温泉④.jpg

ホカ弁の『とりめし』って岡山だけなの[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question][exclamation&amp;question] エスカレーターが基本2列・・・・関西でこれをしたら後ろからの重圧半端ないよね(笑)

岡山あるあるの真偽は確かめようがないけど、県によっていろいろ違うんだね[わーい(嬉しい顔)]

お部屋ではリンは常に、旅行カバンの上[ふらふら][ふらふら]

温泉⑥.jpg

居心地悪いだろうに・・・・・リンをおいてなんか帰らないから、カバン見張らなくても大丈夫だよ(笑)

温泉⑤.jpg

朝ごはんも食事処で[レストラン] ペロッとたいらげて、いやしげに見つめるママに、パパさんがバナナをくれました[グッド(上向き矢印)]ゴリラじゃないよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

温泉⑦.jpg

リンモモカメラ目線でばっちし[カメラ] なんだか丸っこくなったママ・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]バナナのせいだね・・・・

菊之湯さん・・・・宿の方はとっても親切で対応も良かったね[わーい(嬉しい顔)] ただ、廊下や部屋がめちゃくちゃ寒い・・・暖房がタイマーで切れた時は寒さで目が覚めました[雪]湯原地方は寒いので、みんな厚着で行くべし[ー(長音記号2)]

3月3日はひな祭りなので[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

温泉⑧.jpg

うちの娘とお雛様[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

<答え> 美作三湯・・・・・・湯郷  ・  湯原 ・  奥津 だよ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村

関連記事;

犬の赤ちゃんは可愛いすぎだぞ☆

新撰組屯所を訪れたぞ☆

ホームセキュリティ・モモソックだぞ☆

リンモモのお洋服がくんくんさんから届いたぞ☆

リン★Happy Birthday だぞ☆

大山で雪遊びだぞ☆

蟹取県で巨大鬼太郎に出会ったぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。