So-net無料ブログ作成
検索選択

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆ [ママの日常]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ワンちゃんブログを見ていたら、よく手作りごはんやオヤツを作った~って記事が載ってます★ママも大昔に手作りごはんを作ってみたんですが、リンが全く食べてくれず・・・(リンだけ飼ってた時ね)手間も時間もかかるので不精なママは諦めました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

でもオヤツならリンも食べるだろうと思って、今回は初手作りオヤツに挑戦なのだ[手(グー)][手(グー)] ちょうどささみも安くなってたので(これは秘密ね~しーーー

挑戦するオヤツは、おそらく難易度0に近い(笑)ササミジャーキー+セサミ入り[るんるん][るんるん]

もちろん(笑)ネットのレシピのままに作ったもので~す(>_<) 

ささみ1.jpg

まずはササミを細かく切っていきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ささみ2.jpg

切ると結構な量になってしまった・・・・2匹いるからまっいっか[ー(長音記号2)]

ママが 『リンモモのオヤツ作るからね~[黒ハート]』って言いながら切っていると、リンモモがこぞって集まってきましたよ[目]

ささみ3.jpg

ささみ4.jpg

ママが 『少し待っててね~~[exclamation][exclamation][exclamation]』 って言うと・・・・

ささみ5.jpg

ささみ6.jpg

ってママを見つめてくれるお目目が可愛くキュンキュンしちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

ササミを切ってゴマをふりかけて、オーブンに並べてま~~す★★

ささみ7.jpg

160度でゆっくり焼くのね~~[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ささみ8.jpg

30分焼いてから、裏返すよん[るんるん][るんるん]

ささみ9.jpg

こんがり焼けてきて美味しそう[exclamation][exclamation][exclamation]

裏返してまたまた30分焼くのね[グッド(上向き矢印)]

・・・・・・・・・・・・・・完成・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささみ10.jpg

とっても美味しそう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ママが味見をしてみると、ゴマの香ばしい香りがしてGood[exclamation][exclamation]

早速、リンモモにあげてみることに★★

ささみ11.jpg

ちゃんと待ってるので 『よしっ』 サインでがっついてたよ[るんるん]

ささみ12.jpg

とっても美味しそうに食べててママはとっても嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

ささみ13.jpg

ささみ14.jpg

珍しくリンがモモの方をちら見しておりました(>_<)(>_<)

たっぷり作ったので、タッパーに入れて保存したのでちょこだししてあげたのよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

とっても簡単なので次はちょっと難易度あげてみよっかな[手(チョキ)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

生駒のドッグランで遊ぶぞ☆

奈良生駒の天空レストランに行くぞ☆

今回はリンの健康診断だぞ☆

都構想・・・最後の演説聞きに行くぞ☆

篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆

生駒山のカフェと稲荷山ドッグランだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


生駒のドッグランで遊ぶぞ☆ [お出かけ~奈良]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

前回の続きですが・・・・(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

ラン1.jpg

奈良の生駒のドッグラン 『まほろばの丘』へやってきました[ー(長音記号2)] 動物病院も併設されていて、室内にもとっても広いドッグランがありました[exclamation] 2015年の1月にできたばかりの新しいドッグランみたいです[exclamation]

結構丁寧な説明をうけ、もちろん狂犬病とワクチンの証明書は必須です。

会員登録に300円がかかり、休日は一頭につき1500円で追加一頭1000円なので、けっこう高めのランかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン2.jpg

早くランで遊びたいリンモモは、説明中もそわそわ(笑)

小型犬用のドッグランと大型犬用のドッグランと、まわりにはリードランがあり、敷地としては結構広かったよ[わーい(嬉しい顔)]

早速、挨拶にきてくれてたよ[るんるん]

ラン3.jpg

ママの下に隠れて内弁慶なリン・・・・・

ラン4.jpg

モモもちゃんと挨拶できてたね[手(チョキ)]

昔はドッグランでも、初めましてのワンちゃんとでも走りまわっていたリンだけど、歳を重ねるごとに一人で遊んでいるほうを好むようになってきたよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン5.jpg

ボールをとられても遠目で見ているだけだし(笑)争いが起こらないからそれはそれで平和でいいんだけど(笑)

ラン13.jpg

男同士・・・・説教されているリン・・・・・優しいからリンはそれでいいんだもんね~[黒ハート]

そんなへたれなお兄ちゃんを横目に・・・・・うちの姫は・・・・・

ラン6.jpg

って見つめ合ってたかと思ったら・・・・[exclamation][exclamation]

ラン7.jpg

追いかけて走り回ってましたよ(笑)芝ちゃんも楽しいのか、モモが休憩していても誘いにきていて可愛かった~[るんるん]

ラン8.jpg 

でもお兄ちゃんは心配みたいよ(笑)3匹でかたまっていて、何かお話しているみたいで見ていて面白かった[わーい(嬉しい顔)]

ボールを取りあって走り回ったり、ボールがノーコンのパパさんのせいで場外に行くと取りに行けとせがんだり、ほんと子供みたいで見ていて飽きないよね[黒ハート]

ラン12.jpg

ラン11.jpg

来ていたワンちゃんの中で、おそらく一番走り回っていたリンモモ[exclamation][exclamation]

閉園時間までたっぷり遊んでとっても楽しそうな兄妹なのでした[るんるん]

ラン9.jpg

ラン10.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

奈良生駒の天空レストランに行くぞ☆

今回はリンの健康診断だぞ☆

都構想・・・最後の演説聞きに行くぞ☆

篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆

生駒山のカフェと稲荷山ドッグランだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


奈良生駒の天空レストランに行くぞ☆ [お出かけ~奈良]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

暑くなってきましたね~~[晴れ][晴れ]さすがのリンモモも朝9時すぎてのお散歩は暑そう・・・日陰で休んでは歩いて、また休んで・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]そりゃあ毛皮きているみたいなもんだもんね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ママがもう少し早く起きれたらいいんだけど・・・・ごめんね[ふらふら](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

少し前の週末に、前から行きたいと思っていた奈良県の生駒山にあるレストランを予約して行ってきましたよ[レストラン]

阪奈道路を降りてから[車(セダン)]、近鉄生駒駅の前を通って、どんどん山道を登って行くんだけど、途中で分からなくなりお店の方に何度も電話して尋ねちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] だって道が細くて細くて・・・・ここを登って行くとUターンできるか心配なほどの山道・・・・・それでもなんとか駐車場を見つけてホッと一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

やっと到着したのは 天空の庭園レストラン 『グリーンテラス』 さん

生駒①.jpg

普通車はこの奥に何台か停めることができるよ[駐車場]

駐車場からお店の方に降りて行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・[exclamation][exclamation][exclamation]

生駒②.jpg

絶景☆☆☆

生駒市街・奈良市街を一望[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

この最高の景色を眼下に創作料理を楽しむことができるレストランだよん[るんるん][るんるん]

食事をする場所は階段を少し下りて行ったところ☆デザートとコーヒーは場所を移動して、上の景色が綺麗なところでゆっくりと楽しめるようになってるんだよ[グッド(上向き矢印)]

生駒③.jpg

左上の茶色の建物の中でみなさんはお食事をしてるんだけど、ワンコ連れは外のテラス(>_<)気持ちがよい季節なのでテラス最高~~[るんるん][るんるん]

季節によってメニューが少し違うみたい☆前菜も天ぷらもとっても美味しいのだ[exclamation][exclamation]有機ラデイッシュはパパさんが残したのでもらっちゃった[わーい(嬉しい顔)] 少し苦味はあるけど美味しいよ[黒ハート]

生駒④.jpg

締めにおそば[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] 

めちゃくちゃお腹がすいていたママは若干・・・・ほんと若干だよ(笑)足りないかな~~・・・ぐらいがちょうどいいのかもね[手(パー)] 腹八分目っていうしね(笑)

とっても美味しくいただいて、食後のデザートは来た階段を登って景色が楽しめる場所へ★☆

生駒⑤.jpg

食事をしていた場所があんなに小さく見える~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] リンもすばらしい景色を堪能中(>_<)(>_<)

イチゴのプリンと、素敵なカップでまったりTime[ー(長音記号2)] 素敵なカップを撮り忘れましたの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

生駒⑥.jpg

『全然吠えないね~』『おとなしいね~』と食事中から連呼されちゃいましたよ(笑)かなり猫かぶってるな~[目] 外面がいい兄妹なんだから・・・・・全く(笑)

生駒⑦.jpg

ってかパパさん写真撮るのへたくそ過ぎでしょ(笑)リンが全くカメラ目線じゃないうえに、ピンボケ・・・あんなに連写しまくってたのに何だったんだ[ふらふら][ふらふら] 

大分まったりして、若干暑さもやわらいできたので、生駒のドッグランへ向かうことにしたよ[車(セダン)]帰りはお店の方が、バイクで対向車が来ないように先導してくださったので、すんなりおりることができました[exclamation]ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ドッグランへむかう車の中で、モモがパパさんとシートの間の窮屈なところに顔をうずめて爆睡(笑)可愛いすぎです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

生駒⑧.jpg 

30分も走ると、生駒のドッグラン『まほろばの丘』へ到着[ー(長音記号1)]

生駒⑨.jpg

駐車場から結構な数のワンちゃんが見えてテンションがあがってきたぞ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

次回へ続く・・・・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

今回はリンの健康診断だぞ☆

都構想・・・最後の演説聞きに行くぞ☆

篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆

生駒山のカフェと稲荷山ドッグランだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


今回はリンの健康診断だぞ☆ [リンモモの健康]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

リンモモ兄妹はほんとに仲良し[黒ハート]リンはツンデレさんなので、モモって感じではないけど、モモはリン兄たまLOVEを全身で表すよね~[揺れるハート]ほんと可愛い[exclamation][exclamation]きっとリンもモモのことを可愛いって思ってるはず・・・・・たぶん(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

病院2.jpg

見てみて~~~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 全く同じ寝方で寝ているのよ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

どんなけ可愛いんだ~~[exclamation][exclamation][exclamation]思わず写真を撮ってしまったよ~[カメラ][カメラ]

せっかく寝てたのにママのせいで起きちゃったね・・・・・ごめりんこ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

病院3.jpg

リンなんて・・・・・・・・・

病院.jpg

かなりうっとおしそう・・・・・

こんなに気持ちよさそうなのに、これからリンの大嫌いな病院なのだよ[病院]

モモは狂犬病予防接種の時に、血液検査や尿検査などをすませたんだけど、リンは今回のワクチン接種の時期に一緒に血液検査をすることになってたんだよ[ー(長音記号2)]

病院4.jpg

いつものことながら、待合室ではかなりテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

モモなんてつきそいだけなのに、抱っこしてってせがむのよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

病院5.jpg

何もないのよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 今日は[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ただのつきそいだよ~[たらーっ(汗)]

きっとモモ一人のお留守番は泣いちゃうと思って連れてきたんだよ[ふらふら]

病院6.jpg

診察台でもさらにテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

病院7.jpg

こんな可愛いお顔されたら思わず抱っこしちゃいました(笑)先生が注射をもってくるまでの間ね[あせあせ(飛び散る汗)]

ってかリンはワクチン注射も血液採取も全く鳴かずえらかったのよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

でも・・・・・・・つきそい・・・・・ただのつきそいの人が・・・・・・・下でうるさいのよ~[がく~(落胆した顔)]

病院8.jpg

ってあなたは何も痛いことされてないでしょ(笑)静かに待ってなさい[ー(長音記号1)]

リン頑張ったね[exclamation][exclamation][exclamation]モモもつきそいありがとね[ー(長音記号2)]

血液検査の結果は・・・・

検査項目においてすべて正常範囲内と判断いたしますってFAXが届いたよ[わーい(嬉しい顔)] よかった~~一安心[わーい(嬉しい顔)]

唯一気になる点と言えば・・・・・

中性脂肪が基準値が20~121mg/dlのところ、150もあり高かったのだ・・・・つまり肥満ということだな[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさん・・・・リンは肥満気味なのでちょいあげはやめてくださいよ[目][目]

病院で疲れたリンは帰って爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

病院1.jpg

ゆっくり休んでね☆☆お疲れ様(>_<)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

都構想・・・最後の演説聞きに行くぞ☆

篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆

生駒山のカフェと稲荷山ドッグランだぞ☆

大阪の靭公園でまったりだぞ☆

川平湾のカフェでまったりだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


都構想・・・最後の演説聞きに行くぞ☆ [お出かけ~大阪]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

大阪1.jpg

16日の土曜日リンモモ一家は難波パークスにおりました[exclamation]なぜかって[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]それはね・・・・・(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

もちろん、難波の高島屋前で橋下徹氏の都構想賛成派の最後の演説を聞くために[耳][耳]です。兵庫在住なので投票には行けないけど、大阪が発展してくれたらお隣兵庫や関西が豊かになるからとっても興味がある住民投票[わーい(嬉しい顔)] 特にパパさんが[exclamation][exclamation][exclamation]

大阪2.jpg

リンモモは公園帰りだったけど、車はさすがに暑いと思ってカートで連れてきちゃいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

大阪4.jpg

ママの位置からは演説内容があまり聞こえなかったけど、パパさんは前の方で真剣に聞いておりましたよ[ー(長音記号2)]

リンモモもカートで全く鳴かずおとなしかったよ~[黒ハート]

大阪3.jpg

この黄色のTシャツが賛成派の方々が着ているTシャツの色とかぶっていて、維新の会の応援みたいでした(笑)

翌日の夜は投票結果をテレビにかじりついて見ていたけど・・・・・残念ながら住民投票の結果、都構想は否決されましたね・・・・残念だね~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] (リンモモ一家が賛成か反対か分かっちゃたね 

都構想のことはさておき・・・・・難波に行く前にリンモモと服部緑地公園に遊びに行きました[車(セダン)]

大阪5.jpg

初めて来たけど、とっても広い公園でびっくり[るんるん] ただ駐車場[駐車場]代の上限がないので、少し気にはなっちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンちゃん連れがとっても多くて、リンモモってか主にリンは挨拶しまくってましたよ(笑)

大阪8.jpg

モモは最近、犬見知りで知らないワンちゃんには挨拶に行かないの~[あせあせ(飛び散る汗)]吠えることもしないけど・・・・ママの足元でお兄ちゃんの様子を伺ってる感じ(笑)

公園内にバラ園もあって満開で綺麗なのよ~[揺れるハート]

大阪7.jpg

大阪6.jpg

モモちゃんバラ姫みたいで激可愛いんですけど~~~(^。^)y-.。萌萌o○

少し歩いたところでボール遊びもして、リンモモも都構想演説に向け士気をを高めておりましたよ~[手(チョキ)]

大阪9.jpg

BBQをしている若者達がたくさんいて、若いな~~ってパパさんと目を細めながら言い合ってました(>_<)

大阪10.jpg

リンモモもとっても楽しそうでよかった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] こんなにお散歩したから、難波ではおとなしかったんだね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆

生駒山のカフェと稲荷山ドッグランだぞ☆

大阪の靭公園でまったりだぞ☆

川平湾のカフェでまったりだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆  [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

最近のリンは、夕方のお散歩で常連の仲良しのお友達に会うも、孤高を愛するかのように一人でニオイをかいだり、サラダバーをしたり・・・・モモは相変わらず大好きなお友達を追いかけて遊んでいるのですが・・・・同じように育てたつもりでもこんなにも性格が違うもんだな~~~とパパさんとよく笑い合ってます[ー(長音記号2)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

パパさんがお仕事の日曜日、あまりの良いお天気に[晴れ]ママはお出かけがしたくなって、一人で高速をびゅ~んと運転して 兵庫県の篠山市にある『丹波並木道中央公園』というとっても広~~い公園にりんももと遊びに行きました[車(RV)] ほんとは篠山の山中にある 『J,s Hill GERDEN』というカフェがお目当てだったんですが、リンモモがカフェだけだと文句を言うような気がして・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ので先に公園で遊ぶことに~~[るんるん][るんるん]

篠山④.jpg

この公園は丹波という立地がらか、日曜日でも人が少なく駐車場も無料で、整備されていてとっても気持ちがよい公園だよ[exclamation]

車から降りて開口一番『寒っっっ[exclamation][exclamation][exclamation]』 こんなに気温が下がるものなのかとちょっとびっくりしました[目]

それでもお日様の下はぽかぽか温かくて、リンモモには少し暑いぐらいだったかも[たらーっ(汗)]

篠山⑥.jpg

最近のモモはボールが大好きすぎて大好きすぎて・・・何が楽しいのかず~~~とボールをしてました(笑)

リンはというと・・・・・

篠山⑦.jpg

少しボールで遊んでから、ママのそばの陰でまったり休んでおりました・・・歳かの~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

篠山⑤.jpg

二匹ともたっぷりお散歩して遊んだので、歩き疲れたママはカフェを目指すことに[exclamation]

この公園から車で30分ぐらいとところにあるカフェ 『J,s Hill GERDEN』 

篠山③.jpg

大昔に一度行ったことがあったのですが、雰囲気がとってもよかったのを覚えていたので・・・・

丹波の山の中にあるカフェで、少しいりくんだ場所にあり分かりづらいのですが、とっても人気[黒ハート] この日も3時という時間帯にもかかわらず、駐車場はほぼ満車でテラスはあと2席しか空いていませんでしたよ[ー(長音記号2)]

テラスは風が強くて寒いぐらいだったので、中も案内されたのですが、あまりの五月晴れにテラスでお茶したいと強がって(笑)みました[ー(長音記号1)] ここは一応、店内もワンちゃんOKみたいです(>_<)

篠山①.jpg

ワンちゃんにオヤツのプレゼント[るんるん][るんるん]

座って待っていると、案の定寒くなって上着を車にとりにいきました[ふらふら]丹波の寒さをナメテました・・・・・[ふらふら]

テラスはワンちゃん連ればかりで、この日は結構ごそごそしているワンちゃんが多かったので、お隣の素敵なご夫婦に 『大人しくてお利口さんだね~[黒ハート]』とリンモモ褒められちゃいました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

篠山⑩.jpg

なぜなら公園でめちゃくちゃ歩いて走ったので疲れていたのと、すぐくれる甘~~~いパパさんがいなかったからだよね(笑)怖いママだけなら、きちんとステイしてるんだよね(ニヤリ)ほんとお利口さん[揺れるハート]

ママは我が子を褒められて鼻がびょ~~~と伸びそうでした[るんるん][るんるん]ママがにんまりとしているうちに、ワッフルと紅茶がきちゃったよ[喫茶店]

篠山②.jpg

リンもワッフルくれ~と全く吠えず、前回の靭公園のカフェでのことが嘘かのように、とってもお利口さんでした☆☆☆ 

ちなみにお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・・・・リンのお洋服・・・・昔にパパさんごり押しの『龍馬』シャツ・・・・背中に龍馬の文字と前に家紋入ってます(笑)涼しい生地だけど・・・私も高知は好きだけど・・・・・でもでも・・・・・・・なんだかダサいと思うのは私だけだろうか(笑)

篠山⑨.jpg

お利口さんだったので、食べ終わってから前の庭で少し遊んで帰ることにしたよん[ぴかぴか(新しい)]

篠山⑧.jpg

ってかまたボールかい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今度はパパさんも一緒にランチに来ようね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

生駒山のカフェと稲荷山ドッグランだぞ☆

大阪の靭公園でまったりだぞ☆

GWは淡路島だぞ☆

小浜島でハンモックだぞ☆

川平湾のカフェでまったりだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


生駒山のカフェと稲荷山ドッグランだぞ☆ [お出かけ~大阪]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

山①.jpg

お出かけの前には必ずスタバを買って行くリンモモ一家なので、常連になっていて店員さんに覚えられるようになりました[わーい(嬉しい顔)] いつもワンちゃん連れなので、スタバのカップにワンちゃんの絵を書いてくれることがあるんだけど、たま~~になので絵がある日はなんだかラッキーな一日になる予感がするママなのでした[ー(長音記号2)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

GW後半のパパさん最後の休みの日は、生駒山のカフェ&稲荷山のドッグランに行くことにしました[車(セダン)] 本当は以前から行きたいと思っていた生駒山のレストランが、GWということもあり予約がいっぱいでとれず、急遽スマホで探したところに決定しました[レストラン] 急遽決定した割にはアタリのカフェ[手(チョキ)]

奈良県の生駒山の細い山道をどんどんのぼって行って、迷いながらもなんとか到着できたのは、『Caito かくれ家 cafe rest』さん☆☆ ここはお外のテラスはワンちゃんOKだよ[exclamation]

山②.jpg

すっごい山の中なのに駐車場がいっぱい[目] テラスは空いていたけど、中はお客さんでいっぱいでした[exclamation]

生駒山に登山やハイキングにきていた人が休憩したりするのかな[るんるん]

ランチがくるまで、近くをぶらぶら散歩したりしてたけど、天気もいいしとっても気持ちがいい~~[晴れ][晴れ]

山③.jpg

ランチもお手頃価格で、前菜もしっかりしているし、デザートもドリンクもついてるんだよ[揺れるハート]デザートも何種類かあって選べるんだよ[exclamation]

山④.jpg

今の時期はテラスが気持ちよいので、ワンちゃん連れでいろんなカフェに行くことができて嬉しいな[揺れるハート]

とっても美味しくいただいて、お次はリンモモのためのドッグラン(^_-) 生駒山からすぐの東大阪にある稲荷山ペットパークにあるドッグランへ[車(RV)]

ここは最初は証明書が必要だけど、会員さんは二頭で入場料1000円☆もちろん駐車場は無料[駐車場]

山の中に6か所の色々なドッグランあって楽しいよ[るんるん]

山⑦.jpg

まずは、いつもの崖があるドッグランで足腰を鍛えてもらおうっと[exclamation][exclamation]

モモはボールがからむと嘘みたいなガッツを発揮するんだよ(笑)リンは崖下のボールを探しだせず、いつもモモの後を追いかけて必死・・・・リンはきっと優しいからモモにゆずってあげているんだと、ママ馬鹿は思っております[ー(長音記号2)]

山⑤.jpg

大きいワンちゃんもいたけど、とってもフレンドリーだったよ[わーい(嬉しい顔)]

リンは相変わらずの草食系男子(笑)

こんなお兄ちゃんを横目に・・・・・・妹は大きいワンちゃんに負けじとボールファイター[手(グー)]

山⑥.jpg

みんなで頑張って崖を登っておりましたよ~~[exclamation][exclamation][exclamation]

もちろん違うランにも(>_<)(>_<)

山⑪.jpg

いっぱい走って遊んでリンモモ大満足[黒ハート][黒ハート][黒ハート]最高の笑顔[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

山⑧.jpg

リンの楽しい笑顔とは裏腹に、ちょっと愚痴にはいりますが・・・・・・

こういう場所で久々に見かけた自分家のワンちゃんを全く見ていない夫婦[むかっ(怒り)]こういう場所にワンちゃんをわざわざ連れてこられている方は、ほとんどが愛犬家ですっごく可愛がっていて自分家のワンちゃんから目を離さないもの[あせあせ(飛び散る汗)]でもその夫婦・・・・・ずーーーーと座ってスマホをいじっていて全く自分家のワンちゃんを見ていない・・・・何しに来たの[ちっ(怒った顔)]って思っちゃいました[exclamation]だからワンちゃんも他のワンちゃんのボールをくわえて離さなかったり後追いがひどかったり・・・・・もちろんちらっと見てまたスマホ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] でもでもワンちゃんは全く悪くない[exclamation][exclamation]あの飼い主だ~~[ダッシュ(走り出すさま)] 久しぶりに腹が立ったけどパパさんにおさめられて他のランに行くことにしたけど[ー(長音記号2)] ず~とついていろとは言わないけど、最低限はみていてほしいものですよね・・・・・・私って心が狭いのかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

愚痴はさておき、リンモモがとっても楽しそうだったので、ママの気もおさまって楽しんだよ[わーい(嬉しい顔)]

山⑨.jpg

山⑩.jpg

おそろいの赤シャツでとっても楽しそうなリンモモなのでした☆

また来ようね[exclamation][exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

大阪の靭公園でまったりだぞ☆

GWは淡路島だぞ☆

六甲山カンツリーハウスでドッグランだぞ☆

小浜島でハンモックだぞ☆

川平湾のカフェでまったりだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

竹富島の海で泳ぐぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


大阪の靭公園でまったりだぞ☆ [お出かけ~大阪]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

いよいよ初夏って感じですね~[わーい(嬉しい顔)][晴れ] ママは夏が大好きなので、(特に梅雨明け頃)[リゾート]待ち遠しい~~[exclamation][exclamation]リンモモも暑くなってきたので、川やプールの計画立ててあげなくちゃだよね[ー(長音記号2)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

GW後半はパパさんが少しお休みだったのと、朝から天気もよくなかったので、遠出はせずに大阪にランチに行くことにしたよん[レストラン] 

ランチは大阪の靭公園前にあるDBLさん☆☆

ここはテラス席がワンちゃんOK[手(チョキ)] 近くにDBLのワンちゃんも中に入れるカフェがあるんだけど、ランチの味はこっちの方が美味しいので、リンモモ一家はランチはいつもこっちのお店(^_-)

テラス席でも、ワンちゃんには一口ワッフルとお水のサービスがあるよん[ハートたち(複数ハート)]

靭①.jpg

GWなのでみんな行楽地に遊びに行っているのか結構空いていて、のんびりとランチを楽しむことができたよ[わーい(嬉しい顔)]

靭②.jpg

パパさんはいつものハンバーグランチ・・・ママはとろとろチーズのオムライスだよん[るんるん]

最近・・・・・リンはパパさんのことをなめているのか(笑)下僕にみているのか・・・・(笑)パパさんにカフェでおねだりをするようになったの)))) ママだけの時は絶対しないのに[あせあせ(飛び散る汗)] ワンワン吠えて猛アピールしていたのでママに叱られましたよ[もうやだ~(悲しい顔)] パパさんが叱らないからだよ~[ちっ(怒った顔)]せっかくカフェでおとなしかったのに・・・・・またママとカフェで訓練だね(笑)

お腹もいっぱになったので、前の靭公園を散歩することに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

靭③.jpg

バラが満開~~~[かわいい][かわいい] 天気も良くなってきて雨の後なので蒸し暑くなってっきたのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

靭⑤.jpg

あっちむいて~~~~~[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

靭⑥.jpg

可愛い子供たちはひっかかったのだ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

↓↓↓ 今回は、リンモモすっごく可愛い写真が撮れてママなりに大満足 ↓↓↓

靭7.jpg

靭⑧.jpg

大きく引き伸ばすか検討中[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

あまりに風がなく蒸し暑いので・・・・・・・

靭⑨.jpg

リンは公園のお水に入りたそう・・・・・でも子供達用だからワンちゃんはNGだよ[たらーっ(汗)]

珍しくリンが限界そうだったので、涼しいお店で休憩してあげることに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] DBLのワンちゃん店内OKの方へ[喫茶店]

靭④.jpg

リンモモにはワッフルとママたちは塩キャラメルバナナバウンドケーキを注文☆☆

ここはカフェマットも用意してくれていて、リンモモもカフェマットの上でまったり~[るんるん]

パパさんがトイレに行っちゃうと、甘えん坊のモモ姫がパパさんを探す探す[exclamation]きぃ~嫉妬)お外に人影が見えるとパパさんが帰ってきたのかと覗いていてめちゃくちゃ可愛い~~~[黒ハート][黒ハート] ママの時も探してよ~[ふらふら]

靭⑪.jpg

パパさんが帰ってきてのんびりまったりとカフェで過ごしたよ[わーい(嬉しい顔)] リンモモはやっぱり暑さにやられたのか・・・・爆睡(笑)

靭⑩.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

GWは淡路島だぞ☆

六甲山カンツリーハウスでドッグランだぞ☆

小浜島でハンモックだぞ☆

川平湾のカフェでまったりだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

竹富島の海で泳ぐぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


GWは淡路島だぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

GW終わりましたね~(>_<)パパさんはほとんどお休みがなかったので、遠出はできなかったリンモモ一家☆☆でもどこに行ってもすっごい渋滞みたいだったから、いつもどおりでよかったかな[ー(長音記号2)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

GW前半はパパさんが仕事のためお家にいなかったので、寂しいママのためにじぃじ&ばぁばが泊まりに来てくれたよん[るんるん]リンモモはじぃじ達が大好きなので、リンはじぃじの車の助手席に勝手に乗り込み座っていたり、モモは家中を高速回転して喜びを表現しておりました(笑)可愛いやっちゃな~[揺れるハート]

せっかくのGWだし晴天だしどこかにお出かけしたいな~~でもどこにお出かけしても人がいっぱいだろな~[あせあせ(飛び散る汗)]と色々迷った結果、近場の淡路島にお散歩がてら遊びに行ったよ[車(セダン)]

3月21日~5月31日まで花みどりフェアが開催されている『国営 明石海峡公園』は混雑覚悟で行ってみたのですが、駐車場にもすんなり停めることができてラッキーでした(>_<)

チューリップの時期は終わったけれど、カーネーションやサルビアは満開[かわいい]

淡路1.jpg

特にこの↑↑↑青や紫色の高性のデルフィニウムはとっても綺麗でした(^_-)

淡路4.jpg

晴天だったけど、海沿いなので心地よい風が吹いていて思ったよりは暑くなかったよ[晴れ]

モデルさん達は結構乗り気で、モモなんて自分から花の前に行ってくれた~~(笑)

淡路5.jpg

お花に負けてないぞ☆☆モモ姫[黒ハート][黒ハート]

淡路6.jpg

リンは曲者チェック・・・・・・ではなくお花のニオイをかいでま~~す(-_-;)・・・・・・・曲者チェックだよね・・・・・・

この時期は『リビングストンデージー』が陽だまりの丘で一面満開[exclamation][exclamation]

淡路7.jpg

このお花は、日が当っているときだけ開花して、日陰や曇天・夜間には花を閉じるという特徴をもってるんだって[目][目]

淡路8.jpg

とっても綺麗なのでリンモモも記念撮影[カメラ]・・・・・・・・・・・リンはじぃじ目線・・・・・・・・・・・

さすがに暑くなってきたのか、日陰では自分からデージーの前に座ってくれたよ[わーい(嬉しい顔)]

淡路9.jpg

暑そうな2匹のために、ソフトクリームやらを買って休憩休憩☆☆

淡路3.jpg

ばぁばにソフトクリームを少しもらってとっても嬉しそう[揺れるハート] でもばぁばが食べている間中、下から熱い視線を送られて食べにくいと嘆いておりました(笑)イヤシイ兄妹だ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

淡路2.jpg

なでしこやカーネーションが満開[exclamation][exclamation]いろんな種類のカーネーションが植わっていて見ているだけで楽しい[るんるん]

たくさん歩いてお花を見て、ほんといつ来てもとっても気持ちがよい公園だよね[黒ハート]

淡路10.jpg

海風を感じるリン王子☆☆

お花の時期が終わる前に来れてよかった[わーい(嬉しい顔)] 帰りも渋滞にはまらず、すんなり帰ることができてラッキーでした(^_-)

淡路11.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

六甲山カンツリーハウスでドッグランだぞ☆

小浜島でハンモックだぞ☆

川平湾のカフェでまったりだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

竹富島の海で泳ぐぞ☆

暑い島へ行っちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


六甲山カンツリーハウスでドッグランだぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

この春から花粉症デビューしたママ・・・・・すっごくつらい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]大分前に花粉症になったパパさんのことを笑っていたのに・・・今やママの方がひどい有様・・・・笑ってごめんねパパさん[もうやだ~(悲しい顔)]くしゃみや鼻水が止まらないので散歩の時は鼻を丸洗い気分なのだ~これから春になるとティッシュが手放せないと思うと憂鬱だ~[がく~(落胆した顔)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

GWにはいる前の4月の週末に、六甲山カンツリーハウスに行ってきたよ[車(セダン)]

無料入場券&HelloDogの会員カードをもっていたので、受付ではお支払なしで入れたよ(>_<)でもドッグランは別料金なので、リンモモの分を支払って遊ばせることに~だってここのドッグラン、リンモモは大好きなんだもんね[黒ハート]

六甲1.jpg

お天気も良くて、山の上なので少し温度が低く、リンモモには最高の気温だったかもね[るんるん]

六甲2.jpg

二匹でボールを奪い合って走り合う~

六甲3.jpg

もちろん他の子にもちゃんと挨拶してね!(^^)!

アジリティで遊んでお昼になったのでBBQ会場へ★★

六甲5.jpg

ここはBBQ会場にワンちゃんシートなるものがあって、ワンちゃん同伴OKなので、気兼ねなくBBQを楽しめるよ[グッド(上向き矢印)]

この日はワンちゃんシートの方は、ワンちゃん連れで結構うまっていたけど、早めに予約しておいたので一安心★★コンロや炭を借りて、材料やたれ・お箸などは忘れずに持参を[exclamation][exclamation]

実はリンモモ家・・・・このBBQ場を借りる時は少し遅い時間に予約するの・・・・なぜかって[exclamation&amp;question]

それはね・・・・終わった人の燃えている炭をいただけるからなのだ~~(笑)この炭が少しあるだけで焼ける状態になるまでが格段に早いのだ(そりゃあ当たり前か(笑))早く肉を食べたいママと、アウトドアに向いていないパパさんには神の炭[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]この日もたくさん燃えた炭があったので、少しいただいて早々と食べ始めることができたのだ[手(チョキ)] ってか炭をおこすところからがBBQの醍醐味だ・・・とかは言わないでね(笑)

六甲4.jpg

リンモモにも焼き鳥を少しあげて、呑んで食べたリンモモ家は再びドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

六甲6.jpg

この日は、ママも含めて全員ボーダーでした[黒ハート]まるでペアルック(笑)

リンモモは随分昔に購入した DOG DEPT の色違い )^o^(

だからお洋服に、DEPTのDの文字が入っている・・・・・・ところからパパさんがモモを見て・・・・・・

六甲7.jpg

と言って笑っておりました[ダッシュ(走り出すさま)]

六甲9.jpg

男ってデリカシーにかけるよんだよね~~~

これにはさすがのモモも乙女心が傷ついたよ~可愛そうなモモ姫[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

六甲8.jpg

六甲10.jpg

乙女心もソフトクリームの前では安いもんだよ・・・全く(笑)

すっかり仲直りして、パパさんの膝の上で甘えん坊さん★★

六甲11.jpg

リンも走り回って休憩中★★

六甲12.jpg

二匹ともすっごく楽しそうだったので、また5月に来ようね(>_<)(>_<)

六甲13.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

小浜島でハンモックだぞ☆

川平湾のカフェでまったりだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

竹富島の海で泳ぐぞ☆

暑い島へ行っちゃうぞ☆

奈良・吉野山の桜を見に行くぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]







スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。