So-net無料ブログ作成
検索選択

Gカフェさんととっておきの場所だぞ☆ [お出かけ~兵庫]

[るんるん][るんるん]こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

モモの耳毛やリンの頭に白い毛がちらほら・・・・見えてきました・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 6歳と5歳なら白い毛が見えてきてもあたりまえの年齢[ふらふら] それでも日々走り回って元気な姿を見ていると、まだまだ若手[exclamation]だと思いたいママ。あとどのくらいこの子達と過ごせるのだろう・・・・と考えただけで泣きそうになるので今は考えず、2匹が日々楽しく過ごせることだけを考えようと思うママなのでした★★(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

お出かけ前に、いつものスタバを買っていくと、パパさんの飲み物にリンモモを描いてくれたよん[るんるん]

G1.jpg

ちゃんと2匹描いてくれるところがすごいよね~[揺れるハート] 可愛いよね~~[揺れるハート]

G2.jpg

モモも見つめてます(>_<)おそらくパパさんのクリーム狙いだとは思われますが(笑)

最近、ママの膝の上よりパパさんのお膝で遠慮しているリン★★ ママはその理由をちゃんと分かってるからね[わーい(嬉しい顔)]

G3.jpg

と思っているはずだというママの願望[ー(長音記号2)]

この日は、久しぶりに芦屋Gカフェさんへランチに行ってきましたよ[レストラン]

芦屋の閑静な住宅街にあって、ワンちゃんもOKなちょっとセレブ気分を味わえるカフェだよん[ー(長音記号2)]

G4.jpg

カフェにきている人や、ワンちゃんも上品な感じがするのはママだけか(笑)

ワンちゃんにはお水 or ヤギミルクのサービスがあるよん[るんるん][るんるん]

G6.jpg

もらうものをもらったら、隣のワンちゃんが挨拶にきても無関心なリン[ふらふら][ふらふら] ちょっとは愛想よくしなさいよ~[exclamation][exclamation]

G5.jpg

お店のカフェマットを借りてソファにひいてあげると、リンがママのお隣にぴったり~~~(^。^)y萌萌-.。o○

G7.jpg

ママの横だとくれないから、諦めモードだよね(-_-;)

パスタランチを食べたのに、デザートにシフォンケーキを食べてしまったママ・・・・

G9.jpg

颯爽とワンちゃんと入ってきて、雑誌を見ながらランチを食べてらっしゃるマダム達を見ていると、なんだかデザート食べちゃうよね~~(←言い訳[あせあせ(飛び散る汗)]

モモは食べ終わったパパさんのお膝だよん[るんるん][るんるん]

G8.jpg

 『わたちもセレブだからお利口なのよ』 と言いたいそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]違いますから(笑)

Gカフェさんでゆったりまったりした後は、最近お気に入りのとっておきの場所へ[車(セダン)][車(セダン)]

G10.jpg

人も少なくて、神戸の街並みが一望できて、潮風がとっても気持ちいい場所なのよ[わーい(嬉しい顔)]

ママは食べすぎてベンチで休憩中★★にパパさんと2匹が可愛くたわむれておりましたよ[黒ハート][黒ハート]

G11.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

久しぶりの六甲アイランド・ドッグランだぞ☆

可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

廃校を利用したカフェでランチだぞ☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


久しぶりの六甲アイランド・ドッグランだぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

なんだか最近・・・リンがパパさんに甘えちゃうの[ダッシュ(走り出すさま)] 今までは完全にママっ子だったのに・・・・昨夜なんて珍しくほんと珍しく(笑)パパさんの頭の上で寝ていた[眠い(睡眠)] きぃぃぃぃぃぃぃ~~~[ちっ(怒った顔)] なんだか恋愛の嫉妬より嫉妬しちゃう感じ[あせあせ(飛び散る汗)] それでなくともツンデレリン王子なんだからたまの甘えは貴重なんだぞ☆★ 今日からまたママっ子対策練っていこ[exclamation][exclamation](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

6月の晴れた週末は、久しぶりに六甲アイランドのドッグランへ行ってきました[車(セダン)]

久しぶりに行ってみると、なんと会員制料金制になっていた~~[目][目]

ランの隣に事務所ができていて、そこで受付してから入るようになっていたよ[ー(長音記号2)]

ラン②.jpg

平日は11時~17時で、土日祝日10時~18時
 (夏季時間7月から9月は16時~19時)になっていて

利用料金が ビジター料金  :1頭につき
東灘区内の方           500円
その他の地域からの方      1000円

年間パス (1年間有効) 1頭につき
東灘区内  在住の方       3000円
神戸市内  在住の方       6000円 

2頭目からは3000円  ということになってました★

もちろん各種証明書は必要で、リンモモ一家は東灘在住ではないので、2000円もかかっちゃいました。以前が無料だっただけに 『高っ[ダッシュ(走り出すさま)]』 って思っちゃいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

糞などのマナーやラン横の路駐などが問題になって有料になったのかな[exclamation&amp;question]

受付をすませランの方へ(>_<)


ラン③.jpg

リンモモが小さい時から連れてきていたランなので、やっぱり好きみたい[黒ハート]

土曜日ということもあって結構ワンちゃんがいて、仲良く挨拶できておりました(>_<)

ラン④.jpg

ラン⑤.jpg

ラン⑥.jpg

ラン⑦.jpg

うむむむ・・・・・・

こんなに挨拶は行くのに、一緒に遊ぶのは嫌だなんて(笑)

この日も元気いっぱい各自で、単独ボールプレイを楽しんでおりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ラン.jpg

上の写真でもわかるように、入ってすぐのところは芝生が綺麗に整備されていて、他のところは全然[あせあせ(飛び散る汗)]

これから整備していくのかな~[あせあせ(飛び散る汗)] お金をとるなら綺麗に整備してほしいな~綺麗に整備されていたら年間パスを買ってもよかったんだけど・・・・・綺麗な所とそうでない所がはっきり分かれていてなんだかな~~~[ふらふら]

リンモモは楽しそうでよかったけどね[揺れるハート]

ラン⑫.jpg

しばらく遊んでいると、サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ の桃太郎君梅子ちゃん一家にお会いしましたよ[黒ハート]

ラン⑩.jpg

いつもは六甲カンツリーハウスの運動会でお会いしていたのですが、今年は参加されていなかったので、ほんと久しぶりにお会いできてよかった~~[exclamation][exclamation]

桃太郎君も梅子ちゃんも元気そうでよかったです(>_<)(>_<)

知り合いにも会えたし結構遊んだので、リンモモ一家は帰ることにしたよん★

ラン⑧.jpg

ラン⑬.jpg

相変わらず2匹とも楽しそうに遊んでいたので、パパママも大満足だぞ[黒ハート][黒ハート]

ただ・・・・・・また愚痴ですが・・・・・・

 せっかく事務所までつくっているのに、ラン隣の路駐は注意せず・・・・・しかも結構、常連さん達だったようなので毎回路駐してるのかな~・・・・・ちゃんと駐車場に停めてきている人もたくさんいるんだから、事務所の方も注意してほしいな~お金管理だけの事務所ではないところを見せてほしかったな~~~でないとまた苦情しきそう・・・・・

リンモモ一家は帰りに 『マスト』さんへ寄ってお洋服やらオヤツやらを買って帰ったよ[グッド(上向き矢印)]

ラン⑨.jpg

新しいブランドが入ったみたいで、神戸Toi et Moi(トワエモア)

Cool素材アイスコットシリーズで、ヴィンテージサーフ柄だよん[るんるん][るんるん] お値段もお手頃だし、マリンでおそろいにしたかったので即買いしちゃいました~~[黒ハート]

 ★★★ おまけ  ★★★

ラン⑭.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

廃校を利用したカフェでランチだぞ☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

モモの5歳の誕生日だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]

 


可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆ [お出かけ~和歌山]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

なんだか毎日ムシムシして梅雨独特の空気感になってますね[雨]リンモモもせっかくシャンプーに行っても梅雨はママの髪の毛と一緒でぼさぼさだよ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

先週末は和歌山のお友達のお家へ遊びに行ってきましたよ[車(セダン)]

はじめはBBQの予定だったんですが、朝から突然雨が降ったり晴れたりと変なお天気だったので、急遽、お家の中ランチということになりました[レストラン] BBQならリンモモ連れて行く予定だったんですが、お家の中なので迷っていると 『リンモモも連れてきてね~[黒ハート]』 という優しいお言葉が[exclamation][exclamation][exclamation]

迷った挙句、図々しく連れて行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん前日にシャンプーに連れていっておいたんだよ[いい気分(温泉)]

到着するとすでに素敵なランチが用意されていたのだ[揺れるハート]

家1.jpg

木箱から出てきた[目][exclamation] ステーキを旦那さんが焼いてくれました[exclamation][exclamation][exclamation]

ジューシーでめちゃくちゃ美味しい[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation][exclamation]

家2.jpg

つけたれもお店のように3種類用意してくれていて[ー(長音記号2)] 添えの野菜Good[手(パー)][手(パー)]

いつもながら最高のおもてなしに頭が下がります[ぴかぴか(新しい)] 

家3.jpg

旦那様からイタリアトリノ(お仕事で行ってたんだよ[飛行機])のお土産までいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ポルチーニのはいったパスタも絶品[るんるん][るんるん][るんるん] ママもいただいたのでお家で挑戦してみますね[ー(長音記号2)]

家5.jpg

なんだかセレブのよう(笑)

家4.jpg

いやほんとに[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

ワンちゃんまでもご招待いただいたうえに、とっても素敵なおもてなしにママは感激しっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)] 

ママもこんなおもてなしができるように頑張るぞ~~~[手(グー)][手(グー)]

ランチを美味しく食べ終わる頃、赤子の鳴き声が[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

家7.jpg

じゃぁぁぁぁ~~~~ん[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

9カ月になるマエちゃん登場[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation] 

産まれてすぐの記憶しかないので、こんなに大きくなっていてびっくり[目][目] しかもめちゃくちゃ可愛い女の子に成長[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

赤ちゃんがいるのにリンモモを招待していただいた寛大なパパママさんに感謝☆☆

赤ちゃんや子供が大好きなリンは・・・・・・・・・・

家8.jpg

熱烈チュー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

モモはそろそろ近づいていたけど、パパさんがマエちゃんに夢中になると~~

家9.jpg

パパさんにアピールしておりました(笑)

家10.jpg

リンは可愛いマエちゃんのことがすっかりお気に入り[黒ハート][黒ハート]

マエちゃんも全然泣かない、すごい精神の持ち主だ[手(グー)]

もちろん女の子なんでパパさんが大好きなんだよ(>_<)

家11.jpg

パパさんにうりふたつ☆☆ パパさんのミニチュア版(笑)

遺伝子ってすごいなって感じる瞬間だよね[ー(長音記号2)] こんなに似ていたらパパさんとしては嬉しくて可愛くてしょうがないはず[わーい(嬉しい顔)] 

リンモモパパもマエちゃんに気に入られようと必死に頑張っておりました[ー(長音記号2)]

家12.jpg

リンは動くパンダに並々ならぬ不信感を抱いていて、大好きなマエちゃんに近づけず・・・・

しかし女の子の赤ちゃん可愛すぎ[揺れるハート] スカートはいてオシャレしてキュンキュンしちゃう~~[ハートたち(複数ハート)]

そんな女の子を見て・・・・・・

家13.jpg

家14.jpg

いるじゃん(笑)ごつい妹が[ふらふら]

デザートまで食べて、お店のフルコースのようなゴチソウありがとうです(>_<)(>_<)

家15.jpg

リンモモもマエちゃんと一緒に、楽しい時間を共有できてよかった☆☆

ご招待ありがとうです[exclamation][exclamation][exclamation] 

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

廃校を利用したカフェでランチだぞ☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

モモの5歳の誕生日だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆ [お出かけ~その他]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

梅雨だというのに雨覚悟で四国高知へ行ってきましたよ[車(セダン)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

5000円で宿泊に使用できる券(5000円分)と観光券(5000円分)がついていてとってもお得な旅行券 高知家プレミアム旅行券というものをコンビニで購入してしまったからです(>_<)

5000円で購入したのに、実質は10000円分旅先で使用できるんだよ☆☆☆

ただこの観光券を指定の場所で500円×10枚の観光券にかえてもらわなくちゃあ、高知県内で使えないのでちょっとめんどくさいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

幕末志士社中をあとにして、高知と言えばカツオのたたき[るんるん][るんるん]

今回の旅行は、カツオのたたきがメインと言っていいほど[exclamation][exclamation]高知で食べるカツオは県外のものは一味違ってかなり美味しい[黒ハート]

しか~~~し[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

旅行券が使えるパンフレットのご当地グルメの欄にカツオのたたきがない[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question][exclamation&amp;question] 高知と言えばカツオのたたきなのに、なぜご当地グルメにはいってないんだ[exclamation&amp;question] 有名なお店も全部使えない・・・・・・・この旅行券意味ないじゃん[ちっ(怒った顔)] 旅行券ひきかえ窓口の方に聞いても、『中村の塩たたき』は使えますの一点張り[耳] 中村まで市内から2時間もかかるのに[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] どこかで食べれないかと聞いたら、近くの『ひろめ市場』では旅行券は使えるのでカツオのたたきもあるそう[ー(長音記号2)]

では行ってみようということで・・・・・『ひろめ市場』はたくさんのお店が入っていて、自分の好きな料理を買って真ん中の席で食べる形式☆☆ 行ってみると行列ができているお店が[exclamation][exclamation]

どうやら有名なお店みたいで 藁焼きカツオたたき『明神丸』 さん(>_<)

土佐①.jpg

せっかくなので並んでカツオのたたき定食を食べることに[るんるん]

藁で焼いた本場のカツオ[exclamation][exclamation][exclamation] 激うまっす[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ママさんは高知以外でカツオのたたきを食べないんだけど、高知のカツオのたたきはほんと美味しくてご飯何杯でもいけちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

土佐②.jpg

↑↑ この藁で焼いた数量限定のカツオのはらんぼも最高 ↑↑

お腹も満足したし車で待機しているリンモモのために(もちろんBig保冷剤おきまくり)ダッシュで駐車場へ[駐車場]

しかしまたまた愚痴を言わせていただきますと・・・・・旅行券を使用した場合、駐車券のサービスが受けられないとのこと[ふらふら] でも使用した額を半額としたとしても、十分サービスが受けられる額なのに[むかっ(怒り)] 旅行券だって一応お金で購入しているんだし、サービスが受けられないってどういうこと[ちっ(怒った顔)] 観光客にゆっくり見てもらってお金を使ってもらうためには、そこは逆効果でしょ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 

なんだか中途半端なプレミアム旅行券に対してわだかまりが残りつつ次の観光施設へ★☆

土佐⑩.jpg

市内にある 『高知市立 龍馬の生まれたまち記念館』へ [車(セダン)]

ここもカートでワンちゃんOK(吠えないことが前提だよ)をもらいました[わーい(嬉しい顔)] 結構ワンちゃんに寛容な施設が多いことは嬉しいことです[グッド(上向き矢印)]

土佐③.jpg

入り口の龍馬さんと☆☆☆

土佐④.jpg

土佐⑤.jpg

龍馬が大好きなパパさんは常に真剣[ー(長音記号2)] パパさんが喜んでいて何より[るんるん]

ひととおりみて暇になったママさんはリンモモをパシャリ[カメラ]

土佐⑦.jpg

『 ローマの休日 』と『 リョウマの休日 』かけておりました(-_-;)

土佐⑥.jpg

うちの龍馬は、施設内の水をながめて静かにたたずんでおりましたよ[ー(長音記号2)]

見終わった後は、せっかくなので家族でセルフタイマー★

土佐⑧.jpg

土佐⑨.jpg

嫌がっているように思えるのはママだけ(ニヤリ

このあとは桂浜公園でリンモモのお散歩Time[車(セダン)]

土佐⑪.jpg

土佐⑫.jpg

小降りだったのでリンモモの写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] けどリンモモも一緒に桂浜公園をぐるっと一周したよん[わーい(嬉しい顔)]

今回のお宿は高知市内から30~40分ほどのところにある 『海辺の果樹園』 [ホテル]

もちろんワンちゃんOKで、お部屋は別棟になり、その真ん前に車を停められるし、鍵だけ渡されて自分たちでお部屋まで行けて、うるさく言われないのでよかったよ[わーい(嬉しい顔)]

土佐⑮.jpg

お部屋も広くて綺麗だったしね[exclamation][exclamation]

ただ宿泊券が一人につき5000円しか使えないので、ここでは素泊まりにして旅行券が使える日帰り温泉とご飯を食べに、すぐ近くの『土佐ロイヤルホテル』にお邪魔しちゃいました[車(セダン)]

土佐⑬.jpg

海辺の果樹園はお風呂があんましだったので(朝に入ってみて)日帰り温泉は正解だったかな[いい気分(温泉)]

夜遅くまでお部屋でボール遊びをしていて興奮しっぱなしのモモ・・・・・・旅行先ではいつも興奮するよね[あせあせ(飛び散る汗)]子供と一緒だね(笑)

翌日は朝から雨[雨]だったので、桂浜近くにある『高知県立 坂本龍馬記念館』を訪れて岐路につきました[車(セダン)]

土佐⑭.jpg

かなり見ごたえがあったみたいで、パパさんが夢中になっていたのでよかったかな[exclamation]

ちなみにここでは、ワンちゃんは受付で預かっていてくれるようです[ー(長音記号2)]

宿泊券が一人につき一宿5000円までしか使えないって・・・・・微妙ですよね[たらーっ(汗)] しかも余った宿泊券は観光券にかえるのは不可能[あせあせ(飛び散る汗)] リンモモ一家は観光券が足りなくて宿泊券が残ってしまってなんだかな~[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだプレミアム旅行券が浸透していなくて、使えない施設や宿・日帰り温泉も多くて、改良の余地ありなんじゃないかなって勝手な談義をしながら帰りましたよ(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

廃校を利用したカフェでランチだぞ☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

モモの5歳の誕生日だぞ☆

Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆ [お出かけ~その他]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

写真がたまってきて、一番最近の記事からアップすることにしました[あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

梅雨だというのに雨覚悟で四国高知へ行ってきましたよ[車(セダン)]

なぜかというと・・・・・・

高知13.jpg

御存じの方もいらっしゃると思いますが、ママさんが思いつきで高知家プレミアム旅行券というものをコンビニで購入してしまったからです(>_<)

この旅行券、5000円で上の宿泊に使用できる券(5000円分)と観光券(5000円分)がついていてとってもお得な旅行券なのです[exclamation]

5000円で購入したのに、実質は10000円分旅先で使用できるんだよ☆☆☆

ほぼ高速道路なので3時間ほどで高知へ到着[車(セダン)]

まずは観光券引換券を、高知駅すぐ隣のこうち旅広場というところで500円×10枚観光券にかえてもらってからじゃなくては使えないんだよ[ダッシュ(走り出すさま)] ちょっとめんどうくさいよね・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

JR高知駅には2011年に新しく完成した、巨大な坂本竜馬・武市半平太・中岡慎太郎の『3志士像』がお出迎え[わーい(嬉しい顔)]

高知1.jpg

もちろん自称・龍馬ファンのパパさんと龍馬服に身をつつんだ男性陣と竜馬像[exclamation][exclamation]

高知2.jpg

リンの前には坂本家の家紋がはいっているんだよ(笑)上から見ると・・・・

高知5.jpg

なんだか高知で着るとかっこよく見えるから不思議~~(笑)

女性陣は・・・・・

高知3.jpg

半平太先生と[揺れるハート]

観光券の引換所のすぐ隣には、大河ドラマ『龍馬伝』の撮影で使われた龍馬の生家セットや、幕末志士ゆかりの地の紹介などしている龍馬伝幕末志士社中という観光施設がありました[るんるん]

高知4.jpg

『龍馬伝』大好きなパパさんは入りたいと熱望するので観光券も使えたので入ってみることに[るんるん]

なんとリンモモもワンちゃんもゲージOKをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

しかもふたを閉めていたら、誰もいないので開けてあげていいよとボランティアの方がお声をかけてくださり[るんるん]

高知10.jpg

一緒に中に入れましたよ~~~~~[手(パー)]

高知14.jpg

大河ドラマ『龍馬伝』の題字を手がけた、書家紫舟氏の作品も展示してあったよ[目]

記念撮影コーナーもあって、3Dによって桂浜の銅像になれるんだよ[手(チョキ)]

高知6.jpg

じゃぁぁぁ~~~ん(>_<)(>_<) 

純和風な顔のパパさんは龍馬の服装がよう似合っちょったよ(笑)

高知7.jpg

ママも龍馬になってみたけどパパさんほどは似合わなかった・・・・・

ので龍馬とおりょうになりきってみましたよ[ぴかぴか(新しい)]

高知8.jpg

簡単に着ることができて楽しかった~~[ー(長音記号2)]

しかもボランティアの方がとっても親切だったのが充実してみることができたよ[わーい(嬉しい顔)]

高知9.jpg

☆☆龍馬のお部屋☆☆

高知11.jpg

リンモモ一家しかいなかったのでゆっくりじっくり見て回って、ボランティアの方にお礼をしてあとにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

高知12.jpg

お次はカツオのたたきを食べに行くぞ☆☆プレミアム旅行券とカツオのたたきの愚痴はまた次回へ[exclamation][exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

廃校を利用したカフェでランチだぞ☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

モモの5歳の誕生日だぞ☆

Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆

ワンちゃん大運動会で大活躍だぞ☆

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


廃校を利用したカフェでランチだぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

最近、お散歩から帰ってくると和室でリンモモの運動会がヒートアップしてます[ー(長音記号2)] 必ず和室で(フローリングはすべるから嫌みたい・・・)リンがくるくる回ってモモが飛びついてひととおり遊んだら、2匹でお水を飲みにくる(笑)行動が一緒でママはみていてキュンキュンしております[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

5月の週末に洲本温泉 『島花』 に宿泊した後は公園をお散歩[るんるん]

公園の芝生広場で、パパさんとママがキャッチボールをすることにして敷物をひいて陣地確保[ー(長音記号2)]

淡路1.jpg

でもリンがキャッチボールする予定のボールをはなしてくれないの[ふらふら] 結構大きいから咥えにくいはずなのに、自分のボールはそっちのけで邪魔をするリン[あせあせ(飛び散る汗)]

モモはモモでグローブの隣を陣取って離れない(笑)

淡路4.jpg

暑い中、散歩して走り回っていた2匹は(特にモモ)グロッキー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

淡路2.jpg

かなりしんどそうよ~~~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

リンはキャッチボールで、誰かさんのノーコンボールを取りに頑張る外野[exclamation][exclamation]

淡路3.jpg

ちゃんとボールを自分の下に確保しているところが、また可愛いよね[黒ハート]

ほんと外野は頑張ってくれました[exclamation]

全員遊び疲れたところで、お昼を食べに公園をあとにすることに[車(セダン)]

その前に・・・・・・・・・・・・

淡路5.jpg

     ☆☆間違い探し~~☆☆

淡路6.jpg

ってほとんど違うとつっこまれる方がいると思いますが(笑)

上はモモがカメラ目線で下はリンがカメラ目線なのだ~[るんるん]

ってか2匹とも暑さと遊び疲れて限界のお顔してますね[たらーっ(汗)]

遅いランチは、廃校となった小学校を利用したカフェ 『のじまスコーラ』さんへ★

淡路7.jpg

校庭には広い芝生広場もあり、雨のかからないテラスはワンちゃんOK[exclamation]

淡路8.jpg

1階にはカフェだけでなく、玉ねぎや物産、パンなどを販売しているマルシェもあるので、そこで買って芝生広場で食べるのもいいよね[レストラン]

3階ではサンセットBBQもできるみたいだし、カフェのメニューも豊富でなんだか楽しい建物になってますよん[るんるん]

淡路9.jpg

ここでは、ワンコ撮影会もちょくちょく行われているもたいで、ワンちゃんも一緒に楽しめるようになってるよ[グッド(上向き矢印)]

パスタの量が大食いのママには少なすぎて、ピザを一枚頼んでパパさんとシェアしちゃいました[手(パー)] 後から頼んだピザが美味しくて焦って食べて写真撮り忘れちゃいましたの・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

淡路10.jpg

たくさん遊んだので、モモはとってもお利口に下で待ってましたが・・・・・・

淡路11.jpg

リンはいろんなものが気になるのか少しうろうろしてました[ー(長音記号2)] 

↑↑ リンと小学校にはありがちな銅像と一枚 ↑↑

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

モモの5歳の誕生日だぞ☆

Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆

ワンちゃん大運動会で大活躍だぞ☆

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆

生駒のドッグランで遊ぶぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]







洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

またまた5月の記事になっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]ワンちゃん大運動会に参加する週末、パパさんの仕事終わりの金曜日から淡路島に行ってきましたよ[ー(長音記号2)]もうそろそろお花も見納めかな~と思いましてね[ダッシュ(走り出すさま)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

金曜日はパパさん大のお気に入りの淡路島ホテル 『島花』さんへ[exclamation]

仕事終わりにダッシュで出発したので、ディナーぎりぎりの時間になんとか間に合いましたが、嫌な顔ひとつせず迎えてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

島花①.jpg

前回と同じ部屋でしたが、相変わらずとっても綺麗[黒ハート]

階段をのぼってすぐのお部屋なので、リンモモがママ達の食事中、鳴かないか心配でした・・・・

島花②.jpg

ワンちゃんは1匹目4000円で2匹目からは2000円だけど、1部屋につき2匹までしか泊まれないよ[ー(長音記号2)]

お部屋にはコロコロやトイレシートやゲージや食器は完備なので、ご飯だけ持参でOK[るんるん]

ワンちゃんにはチェックイン時にオヤツプレゼント[exclamation]ちょいあげのジャーキーとワンちゃん用どら焼きをもらったので、甘~~いパパさんは早速お部屋であげておりました[わーい(嬉しい顔)]

リンモモにはゲージで少しお留守番してもらって、ママさん達はディナーへ★☆

島花③.jpg

前回、炭火焼にして食べきれなかったので、今回は創作和洋コースにしてみました(^_-)

炭火焼と創作和洋コースとフランスコースが選べるんだよ[レストラン]

これが大当たり[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

島花⑫.jpg

前菜やお造り、茶わん蒸しのような和風ロワイヤルからすべて美味しい[exclamation][exclamation][exclamation]

島花⑤.jpg

量も最後にはお腹いっぱいになるほど[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちなみにこの上のピンクのお花は食用花だそうで・・・・・ママがチャレンジしてみたら苦かったのよ[ふらふら][ふらふら]

島花⑥.jpg

桜鯛のしゃぶしゃぶや特選牛と野菜のタジン蒸しも絶品[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

次からはこのコースに決定だねってパパさんともども上機嫌[揺れるハート]

島花④.jpg

たまには夫婦二人でも写真を撮ってもらいました。最近はリンモモの写真ばかりなので(笑)

とっても満足のいく食事に、金曜日ということもありほぼ貸切の大浴場[いい気分(温泉)] 金曜日は狙い目だよ~~[手(チョキ)]

翌日はお天気も良くなったので、もちろん淡路国営明石海峡公園へ[車(セダン)][車(セダン)]

島花⑦.jpg

ロングリードの先で座り込むリン[揺れるハート]

島花⑧.jpg

お花は大分少なかったけど、それでも海風がとっても気持ちがよい日だったよ[ー(長音記号1)]

でも日差しは強くて・・・・・

島花⑨.jpg

なんだかずどーーーんとしたモモの体型・・・・・・・パパさんがタンクとあだ名をつけておりました・・・・

モモ  『レディーになんて失礼な[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] しかも自分でデブなんて思ってませんから[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

だそうです(笑)

島花⑩.jpg

さすがのリンも暑そう・・・・・

って思っていたらパパさんが[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

島花⑪.jpg

ダメでしょ[ふらふら][ふらふら][ふらふら] 早くひっぱってよ~~~パパさん[むかっ(怒り)]

とりあえず暑そうなので近くの水道で水浴びさせてから芝生広場の方へ★☆

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

モモの5歳の誕生日だぞ☆

Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆

ワンちゃん大運動会で大活躍だぞ☆

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆

生駒のドッグランで遊ぶぞ☆

奈良生駒の天空レストランに行くぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆ [お出かけ~滋賀]

[ー(長音記号2)]こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

琵琶湖の記事に戻ります(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

5月に琵琶湖のRカフェさんでランチをした後、すぐ近くのランへ遊びに行きました[exclamation]

駐車場完備のドッグラン★ホリデーアフタヌーン★さん

ラン3.jpg

ドッグランへは1匹500円の入場料がかかるけど、2000㎡のとっても広い天然芝のドッグランはめったにないもんね[わーい(嬉しい顔)]

暑い中、やる気満々の2匹は走りまわっておりましたよ[るんるん]

ラン4.jpg

ラン5.jpg

ラン6.jpg

各自のボールを追いかけて楽しそうにはしゃいでおりま~す[グッド(上向き矢印)]

もちろん他のワンちゃんとも遊んでましたよ★

ラン7.jpg

と追いかけられて、ママのベンチの下に隠れたへたれ兄がいたとかいないとか・・・・(笑)

少し遊んでいるとパピヨンのお友達が来てくれたの[揺れるハート][揺れるハート]

ラン8.jpg

とっても可愛い男の子の『えにし君』★★ママさん達とお話していたら、どうやらリンモモブログも読んでいただいているそうで[わーい(嬉しい顔)] えにし君もブログ『それもこれも縁』をしているので、ブログ仲間が増えたとママさんは喜んでおりました[exclamation]

えにし君は甘~いマスクで、人間で例えると小池鉄〇君のよう[黒ハート][黒ハート]

男の子なのでやっぱり女の子のモモが気になるよう・・・・いつも振られてばかりのモモ頑張れ[手(グー)]

ラン9.jpg

こうやってみると、えにし君はとってもスリム[るんるん] に比べてモモは・・・・・・・デブちゃん・・・・・・痩せたいね★

少しえにし君と遊んでたけど、えにし君はあまりの暑さに休憩に行かれたよ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

このドッグランはお外に、ワンちゃんOKのカフェテラスやBBQができる所もあって、冷たい飲み物などが飲めるよ[ビール]

木陰は涼しいけど、走り回ってるワンちゃん達はさすがに暑かったよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ラン10.jpg

リンモモ家のパパさんは木陰のベンチで爆睡しておりました[眠い(睡眠)] どこでも爆睡できて羨ましいよね(笑)あまりに爆睡しているので、モモが寂しくなったのか強引に起こしに行っておりました★

ラン11.jpg

またいちゃいちゃしている一人と一匹・・・・・・モモはパパさんが大好きだね[黒ハート][黒ハート]

リンはママっ子だから全然寂しくないわよん[ー(長音記号2)]

このドッグランは5月10月にかけて、夏限定でドッグランの営業時間を3時間延長して、夜の9時までドッグランを楽しめるみたい[るんるん]暑い夏も広い芝生で楽しめていいよね~[exclamation]

ラン12.jpg

ラン13.jpg

2匹ともいっぱい遊んだ後は、湖西道路の渋滞回避のために、Rカフェへ戻って冷たいものをいただくことにしたよん★

ラン1.jpg

5時でもこの明るさ☆いよいよ日が長くなってきた~~ママが大好きな夏が近づいてきた~~~[exclamation][exclamation][exclamation]

ラン2.jpg

お茶だけのつもりが、パンケーキの誘惑に負けてしまい、アイスまでトッピングしてパパさんと半分こで食べちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆったりまったりカフェでいたおかげで、帰りの湖西道路は渋滞なくすんなりお家へ帰ることができたよん[車(セダン)][車(セダン)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

モモの5歳の誕生日だぞ☆

Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆

ワンちゃん大運動会で大活躍だぞ☆

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆

生駒のドッグランで遊ぶぞ☆

奈良生駒の天空レストランに行くぞ☆

今回はリンの健康診断だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


モモの5歳の誕生日だぞ☆ [モモの日常]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

琵琶湖の記事の間に、モモの誕生日の記事をはさみま~す[ハートたち(複数ハート)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

6月3日はモモの5歳の誕生日でした[揺れるハート][揺れるハート]

モモがリンモモ一家の一員になって5年がたちました[exclamation]お迎えした当時は、耳だけが大きくて目がぎょろぎょろしていて、もしかしてブサイクちゃんかも・・・・・って密かに思っていましたが、今はこんなに可愛く愛らしく育ちました(もちろんパパママ目線っす

モモ⑪.jpg 

小さい時から無邪気で、遊ぶのが大好き[exclamation][exclamation]天真爛漫な一人娘[揺れるハート][揺れるハート]

モモ②.jpg

もちろん小さい時からお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんの後ばかり追いかけて、遊んでかまってちゃんでしたね[黒ハート]

もちろん今もお兄ちゃんが大好き[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

モモ①.jpg

2匹で一緒に遊んでいる時が一番楽しそうだよね[るんるん][るんるん]

モモ③.jpg

可愛い笑顔やコミカルな動きがリンモモ一家のお笑い担当[exclamation][exclamation]

モモ②.jpg

モモがいるだけでお家が明るくなったよね[exclamation][exclamation]

モモ⑧.jpg

いろんなところに一緒に旅行に行って、走って遊んでいつも一緒[かわいい][かわいい]

モモ⑤.jpg

後ろ足を痛めた時は、走れなくなって、ボールが大好きなモモだけに見ていて可哀そうでたまらなかったよ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもその足も今やほとんど症状がなく、走り回れるようにまでなって本当によかった[exclamation]

甘えたちゃんで、パパさんが世界で一番大好きで、ママへの依存半端なく、いつも元気いっぱいで・・・・・・

モモ⑥.jpg

そんなモモがパパさんもママも大好き[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

これからもいろんなところに一緒に遊びに行って、たくさんの可愛い笑顔をみせてね[exclamation][exclamation]

そしていつまでも元気で健康でいてね★

モモ⑦.jpg

お兄ちゃんといつまでも仲良く走り回っていてね★

モモ⑨.jpg

Happy Birthday[かわいい][かわいい][かわいい]モモちゃん[かわいい][かわいい][かわいい]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆

ワンちゃん大運動会で大活躍だぞ☆

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆

生駒のドッグランで遊ぶぞ☆

奈良生駒の天空レストランに行くぞ☆

今回はリンの健康診断だぞ☆

篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆ [お出かけ~滋賀]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

関西地方もいよいよ梅雨入りですね[雨] ママは花粉症が長引いているので、梅雨入りはちょっと嬉しい[るんるん]以前からの花粉症の方曰く・・・梅雨入りでぴたっと鼻水くしゃみがおさまるらしい[exclamation]ので、やっとこの目のかゆみやら鼻水やらとおさらばなのだ~~[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

運動会の記事以前に戻りますが・・・・5月の週末にリンモモ一家は琵琶湖に遊びに行ったよ~[車(セダン)]

琵琶湖までの湖西道路は少し混んでいたけど、1時間半もかからず到着[ー(長音記号2)]

琵琶湖4.jpg

暑い日だったので、マリンスポーツやBBQをしている人がたくさんいたよ(>_<)

まずは腹ごしらえのために、琵琶湖の真ん前にある、いつものRカフェさんへ★★

琵琶湖3.jpg

店内もメニューも大きくリニューアルされていて、がらっと雰囲気が違ってたよ[ー(長音記号2)]

でもワンちゃんOKなのと、ハワイアンカフェというコンセプトはそのままだったのでほっと一安心[黒ハート]

琵琶湖1.jpg

入り口でメニューをオーダーして、先払い制になっていましたよ(>_<)

昔のメニューがほとんどなくて、ロコモコやステーキのようながっつりメニューに変わっていて少し残念[あせあせ(飛び散る汗)]だって前のメニューすっごくおいしかったから・・・・[ふらふら]

迷った挙句、バターチキンカレーとフレンチフライと鶏を注文★★ ワンちゃん利用料金が一頭につき100円払うようになってたよ[ー(長音記号2)]

琵琶湖2.jpg

リンモモにもササミジャーキーを頼んであげたのさっ[揺れるハート]

ソファ席もワンちゃんOKだけど、ちゃんとカフェマット持参でね[exclamation][exclamation]

料理は以前の方が好きだったけど、ワンちゃんと気楽に入れるところがいいし、ハワイ気分を味わえるのでOKかな[わーい(嬉しい顔)]

琵琶湖5.jpg

琵琶湖のお水がとっても綺麗でびっくり[目]

以前来た時よりマリンスポーツが盛んになっていて、若い学生さんらしきグループがたくさんいたよ★

みんなと離れた誰もいないところで、リンモモを放牧して少し遊ぶことに~[るんるん][るんるん]

琵琶湖6.jpg

二匹でボールを奪いあっててとっても楽しそう・・・・・・って見ていたら、

お水大好きなりんが~~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

琵琶湖7.jpg

あ~~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] この日はタオルをつんでいなかったし、お水に入る予定はなかったのよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

琵琶湖8.jpg

暑い日だったのでとっても気持ちよさそうだけど・・・・・・

琵琶湖9.jpg

あ~~~~~~~[exclamation][exclamation][exclamation] それはやめて[exclamation][exclamation][exclamation] 泥んこになる~~~~~ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

というママの叫びむなしく、とっても気持ちよさそうにすりすりしておりました・・・・ドロドロだけどね・・・

琵琶湖11.jpg

パパさんに沈んだボールをとってもらったり、投げてもらったりしてとっても楽しそうに遊んでたけど、近くのランへ行く予定だったので、少ししてから移動で~~す★

琵琶湖10.jpg

リンが大好きな水の季節がやってきてテンションあがるよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年もいっぱい泳ごうね[るんるん][るんるん]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

ワンちゃん大運動会で大活躍だぞ☆

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆

生駒のドッグランで遊ぶぞ☆

奈良生駒の天空レストランに行くぞ☆

今回はリンの健康診断だぞ☆

篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。