So-net無料ブログ作成
検索選択

BBQの後は夕日が浦温泉で宿泊だぞ☆ [お出かけ~京都]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

毎日暑いですね~[晴れ] でもリンモモはこの暑い中、夕方のお散歩ではどのお友達ワンちゃんより元気いっぱい走り回ってますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]見ていてほんと元気だな~と感心しちゃいます(>_<)(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

先週末はお友達が遊びにきてくれて、お庭でBBQをしたよん[手(パー)] めちゃくちゃ天気が良くて火を起こす男性陣はかなり暑そう・・・・・ご苦労様でした[exclamation][exclamation] 女性陣は涼しいお部屋でおしゃべり待機[わーい(嬉しい顔)]

おかげで美味しいお肉をお腹いっぱい食べることができたね(>_<)

豊岡1.jpg

食後のデザートはお土産のチーズタルト専門店『PABLO』のチーズケーキ[黒ハート]

豊岡2.jpg

とってもおいしゅうございました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

すっかり仲良くなったお二人[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

豊岡3.jpg

ほらっ仲良し(>_<)(>_<)

でもブラコンのモモ姫は・・・・・

豊岡4.jpg

激しい嫉妬に悩まされておりましたわよ(笑)

お友達の旦那様がこの後用事があったので、夕方にお別れして、リンモモ一家は豊岡のワンワンビーチを目指すべく出発[車(セダン)]

近くまで行っておこうということで、この日は京都の京丹後、夕日が浦温泉にある『本陣粋月』で素泊まり☆☆☆

豊岡5.jpg

<翌朝撮影>

豊岡6.jpg

ここはペットと泊まれる宿だよん[exclamation][exclamation]

豊岡7.jpg 

ペットと泊まれるお部屋はそんなに綺麗ではないの・・・・[がく~(落胆した顔)] 写真はありませんが・・・・

しかもお部屋に冷蔵庫もないので何も冷やすことができず、もちろんペット関連グッズもないので持参が必要[ふらふら]

お風呂も広くはなく、でも夕日が浦温泉ということもあり小さな露天風呂はありました[いい気分(温泉)]

なによりびっくりしたのが、ママが入浴中に結構年齢のいった男の子を含めた家族連れが入ってきて、一瞬『ここ男性風呂だったかな』とマジで焦ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]しかも男のが、『おしっこ』と言って洗い場で立ったまま用をたす姿に仰天してしまい、それを全く注意しない母親にも仰天[目][目][目] もちろん子供2人とも、かけ湯もせず入浴していたので、気分を害したママは即出ましたけどね[ちっ(怒った顔)] 

しかし母親ちゃんと注意しろよ~~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]自分家じゃないんだよ~~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]と叫びたくなる出来事でした[ダッシュ(走り出すさま)]



 

ってな感じで全体的に、お宿にあまり良い印象を持たぬまま、翌日は早々と出発[車(RV)]

豊岡の竹野にあるわんわんビーチまで30キロもなく1時間もかからず到着[わーい(嬉しい顔)]

ブランチにはビーチからすぐにある、海の幸本舗『ますだ』さんへ

豊岡8.jpg 

開店30分前なのに皆さん待たれていましたよ[ー(長音記号2)] やっぱり美味しい所はご存じで[手(チョキ)][手(チョキ)]



リンモモ一家も車で少し待ってから、ワンちゃんOKのお席を案内されて海鮮丼サザエを注文(>_<)

豊岡9.jpg

豊岡10.jpg

美味[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]さすが日本海[exclamation][exclamation][exclamation]

食べ終わる頃には結構待たれている方の列ができていて、行列も分かるわ~とパパさんと大満足しながら後にしました)^o^(

豊岡11.jpg

リンモモは足元で待機中☆☆☆ ワンちゃんOKの席はクーラーないので少し暑いけど、車で待つことを考えたらね[グッド(上向き矢印)]

豊岡12.jpg

行こう行こう[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation] ビーチへ[位置情報] 海へ[リゾート] 

レッツラGOなのだ[るんるん][るんるん][るんるん]

次回はわんわんビーチ編

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

蒜山高原で牛さんに出会うぞ☆

蒜山高原でBBQだぞ☆

蒜山高原の贅沢なログハウスだぞ☆

ふるさと旅行券で湯郷温泉に宿泊するぞ☆

ふるさと旅行券で湯郷温泉へ行くぞ☆

モモの白髪とリンストーカーだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]




蒜山高原で牛さんに出会うぞ☆ [お出かけ~岡山]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

台風が来てたけど[台風] 関西の週末はとってもいい天気に恵まれ、太陽の日差しがギラギラしてましたね[晴れ] 夏がとっても大好きなママさんはなんだかわくわくしちゃいます~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

岡山の蒜山の記事、やっと最後になりま~す[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵なログハウスに宿泊して、翌日はトトロにでてきそうな道を朝からお散歩して、恒例のボール遊びも堪能して・・・・

蒜山2.jpg

2匹で何やら話あっているようだが、広すぎてママには聞こえな~い[ダッシュ(走り出すさま)]

蒜山3.jpg

蒜山4.jpg

お散歩後はランチまで時間があるということで、少し車を走らせて『蒜山ジャージーランド』に行ってみました[車(セダン)]

蒜山1.jpg

牛さんの乳搾り体験をしていて、終わって牛舎に帰る乳牛さんを真横で見たママはなんだか衝撃をうけてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)] 言葉では言い表せない何か・・・・・・

そんな衝撃をかかえ、リンモモ一家はホースパークの方にお散歩がてら歩いて行ってみることに[るんるん]

すると・・・・・・

蒜山7.jpg

馬さんがかなり近くまで挨拶にきてくれてなでなでできたよ☆☆

リンモモは近所に馬さんを飼っているところがあるので、馬さんには慣れているもよう[ー(長音記号2)]

蒜山8.jpg

草を食べている姿を凝視しているリン(>_<)

蒜山10.jpg

中に入ろうとするモモ(笑)

リンモモからしたらかなり大きいと思うけど、結構平気なものなんだね[グッド(上向き矢印)]

でもこの先にいたポニーにはかなりびびってましたけどね(笑)

蒜山9.jpg

ジャージーランドかなり広くて上の方までは暑くて歩けませんでした[ふらふら]

蒜山6.jpg

歩くのは諦めて、おそらくここのマスコットであろう『ラブリーちゃん』と記念撮影[カメラ]

ちょうどランチにいい時間になったので、さきほどの蒜山倶楽部Nadjaのカフェへ[レストラン]

蒜山13.jpg

ほんとはジャージー牛のメニュがおすすめみたいだったけど、昨晩にお肉を食べすぎたので、お昼は軽いサンドと卵ご飯膳にしました☆★

パパさんが注文した卵ご飯膳は、蒜山真庭の地鶏卵二種類の食べ比べができておもしろかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

ランチ後はまったりTime★★

蒜山11.jpg

すごいよね~[ー(長音記号2)]  パパ大好きっ娘モモは、ハンモック前でアルソッ○ばりに頑張っておりましたよ~~(笑)

その頃兄は・・・・・

蒜山12.jpg

暑さで疲れたようで、爆睡中zzzzz

とっても楽しい大満足な蒜山旅行でしたよ[exclamation][exclamation][exclamation] しかも岡山ふるさと旅行券が残っていたので、宿泊からランチまですべて半額[exclamation][exclamation][exclamation] 今回のお宿はかなり気に入ったので、次回の岡山ふるさと旅行券(発売するかは知らないんだけど・・・)をまた購入して蒜山に遊びに来たいな[黒ハート]

リンモモも一足早い夏の蒜山を満喫したよ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

蒜山5.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

蒜山高原でBBQだぞ☆

蒜山高原の贅沢なログハウスだぞ☆

ふるさと旅行券で湯郷温泉に宿泊するぞ☆

ふるさと旅行券で湯郷温泉へ行くぞ☆

モモの白髪とリンストーカーだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


蒜山高原でBBQだぞ☆ [お出かけ~岡山]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

また台風が来てますね~[台風] 今年は台風多いのかな[がく~(落胆した顔)] 前回の台風11号のさなか、リンモモ一家は岡山の蒜山高原に遊びに行ってました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

蒜山に到着したら雨もやんで、お外でBBQもできたんだけど、椅子や机が濡れてるし中で用意してくれていたので、室内BBQをすることにしました[ー(長音記号2)]

蒜山①.jpg

BBQセットはあらかじめ注文しておいた(きっと台風で買いに行けないと思って)ので、 冷蔵庫に準備万端用意してくださってました[わーい(嬉しい顔)]

蒜山②.jpg

バンバンお肉やら野菜を焼いていく係のパパさんと、蒜山焼きそばにチャレンジする係のママ★★

蒜山③.jpg

オーナーさんが蒜山焼きそばの作り方を、チャックイン時に教えてくださったけど、あんましうまくいかなかったの[バッド(下向き矢印)]

蒜山焼きそばは豚ではなくをいれるので、鶏にしっかり火をいれなくてはと思ったら焦げちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

蒜山④.jpg

いいニオイにつられてパパさんの周りを囲む兄妹(>_<)(>_<)

ちなみに後ろに写っている黒ひげジェンガはログハウスにあったものだよ[ー(長音記号2)] 食事前に、パパさんと色々賭けて遊んでみました(笑)意外に楽しいよね~[黒ハート]

蒜山⑤.jpg

[黒ハート][黒ハート]ログハウスと絵になる王子[黒ハート][黒ハート]  ・・・・・見つめている先はパパさんの皿ですが・・・・

蒜山⑥.jpg

リンモモ家のフードファイターモモはすごかった[exclamation][exclamation] 目を離したすきにパパさんのお皿から焼きそばを一本ひっぱって食べていた(笑)パパさん甘いから~~[ちっ(怒った顔)]

蒜山⑦.jpg

リンモモもお肉を少しもらえて、その後はボールをおいかけて走り回ってました(>_<)楽しそうで何より何より[黒ハート]

この時期はが見えるみたいだったけど、パパさんがソファで寝ていたので諦めました(-_-;) 周りに何もないので夜も静かでリンモモも全く吠えることなく爆睡できた~~[わーい(嬉しい顔)]

蒜山⑧.jpg

朝はすっかり雨もあがっていたのでチャックアウトして、コーヒーをいただいてから周りを散歩してみることに~★★

蒜山⑩.jpg

蒜山⑨.jpg

NadjaのカフェのテラスはワンちゃんOK[るんるん]

蒜山⑪.jpg

周りには車もほとんど通らない道路や、散歩できる遊歩道がいっぱい[exclamation][exclamation]

蒜山⑫.jpg

テンションがあがって先々走って行くリンモモ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ってかモモは一人では絶対行かないのにお兄ちゃんが一緒ならくっついて行くんだよね~ほんとブラコンだね~[揺れるハート]

蒜山⑬.jpg

トウモロコシ畑が続いていて、まるで『となりのトトロ』の世界[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ蒜山続きま~~す(>_<)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

蒜山高原の贅沢なログハウスだぞ☆

ふるさと旅行券で湯郷温泉に宿泊するぞ☆

ふるさと旅行券で湯郷温泉へ行くぞ☆

モモの白髪とリンストーカーだぞ☆

可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


蒜山高原の贅沢なログハウスだぞ☆ [お出かけ~岡山]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

台風11号の影響で関西は散々でしたね[台風] 先週の金曜日は朝からものすごい豪雨[雨] 警報もばんばんでまくってましたね[あせあせ(飛び散る汗)] 朝方、岡山の倉敷に台風が再上陸して台風の目の右側の関西はすごいことに・・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

この台風の中、リンモモ一家は前から予定していたことが・・・・それは・・・・・・

岡山県の蒜山高原に宿泊しにいくことだったのです[がく~(落胆した顔)] パパさんが珍しく昼過ぎに帰宅でき、どうするか散々迷った挙句、結局出発してみてダメなら引き返そう[exclamation]ということになり午後3時頃出発[車(セダン)]

途中の高速道路、雨がすごいところも所々ありましたが、蒜山に近づくにつれ雨が小降りに[るんるん] 後から聞いた話では、私たちが出発した少し後に高速道路が通行止めになった個所があったらしい[がく~(落胆した顔)] ぎりぎりセーフで関西を抜けていてよかった~~~[ー(長音記号2)]

蒜山に到着するとなんと雨はあがってましたよ[曇り]

今回リンモモ一家が宿泊するのは、『蒜山倶楽部Nadja』の貸別荘コテージ[わーい(嬉しい顔)]

蒜山1.jpg

受付がカフェになっていて、可愛いブリキのカエルさんがたくさんお出迎え[黒ハート]

蒜山2.jpg

オーナーさんがとっても感じが良くて、とっても優しい[exclamation][exclamation][exclamation]

受付で鍵だけ預かると、後は自分たちの車でコテージまで移動★★

コテージに到着してびっくり[目][目] コテージというよりはまさに別荘[exclamation][exclamation][exclamation]

蒜山3.jpg

しかもとっても広い敷地(なんと1500坪)にログハウスが建っていて、周りを気にせずゆっくりできる~(>_<)

蒜山4.jpg

しかも雨が止んで、朝散歩できなかったリンモモは、旅行ということもありテンションマックス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

蒜山5.jpg

あまりに走りまわるので、写真がすべてぶれておりました(笑)

蒜山6.jpg

前の広大な土地でボールをしまくり[ー(長音記号2)] 走りまくり[ー(長音記号2)]

台風の中、出発した決断は間違ってなかったぞ[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

散々遊んだのでログハウスの中へ入ってみることに★☆

蒜山7.jpg

第一印象が綺麗[exclamation×2] そして広~~~~い[exclamation×2]

蒜山11.jpg

お風呂でリンモモの足を洗ってあげましたが、お風呂も石張りでとっても綺麗(>_<)しかもサウナ付き[ダッシュ(走り出すさま)]

サウナ大好きなママはとっても嬉しい~テンションあがる~[グッド(上向き矢印)]

1階には広い和室もあったよ☆☆

蒜山9.jpg

2階には(階段も広くてワンちゃんものぼりやすいよ)4部屋も寝室があってびっくり[目]

蒜山8.jpg

ベッドルーム2部屋(>_<)

蒜山10.jpg

布団のお部屋2部屋(>_<)

2人と2匹で宿泊するにはなんだかもったいないログハウスだよ[わーい(嬉しい顔)]

ってかリンモモまでもが2階を探索していて可愛いこと[黒ハート]

1階におりて行ったリンに・・・・

蒜山12.jpg

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]可愛い[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

リンモモ一家、ペットと一緒に泊まれる宿には結構行ってますが、このログハウスは満足度かなり上位です[るんるん]

オーナーさんの態度やログハスの清潔度もかなり好感がもてました☆★ 何より広くてゆっくりでき、窓から見える景色が前の広い庭と山ってのがよい[グッド(上向き矢印)] 

蒜山に遊びに行くときは、絶対ココだねってパパさんと意見一致でした[exclamation][exclamation][exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

ふるさと旅行券で湯郷温泉に宿泊するぞ☆

ふるさと旅行券で湯郷温泉へ行くぞ☆

モモの白髪とリンストーカーだぞ☆

可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


西宮でランチして遊ぶぞ☆ [お出かけ~兵庫]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

台風が関西直撃しそうですね[台風] 風が強くなってきてリンモモ家の車庫のシャッターがまた壊れないかと心配・・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

この台風が去ったら、いよいよ梅雨明けかな[exclamation&amp;question] 外の気温がぐんぐん上昇している中、長男リンはまだ冬用のお家で寝ています(笑)

西宮11.jpg

モモもかなりの確率で入っているこのお家[家] 絶対、冬用だと思うんだけど、2匹とも交代で入って寝ているので中々夏用のベッドを出せない[たらーっ(汗)] さすがに赤の方のお家は片づけて夏用にしましたよ[わーい(嬉しい顔)] リンがこのお家に入っている時はモモはこっち↓↓↓

西宮13.jpg

いくらクーラーが効いているとは言えども暑くないのかな~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

西宮12.jpg

爆睡してるから当分片づけは諦めます[ダッシュ(走り出すさま)]

岡山ふるさと旅行券を使って美作にお泊りに行った帰りは、西宮まで車をとばして[車(セダン)]六甲山の東にある高山森林公園に遊びに行きました(>_<)

西宮1.jpg

たくさん遊んでお散歩した後は、西宮ヨットハーバーでランチ[レストラン]

西宮2.jpg

西宮3.jpg

たくさんヨットが停泊してますよ~~うちもヨットがあればリンモモと潮風に吹かれてヨットクルーズを楽しめるのに~ね~~パパさん[黒ハート]

ランチはペットOKなウッドデッキを併設したフリアンディーズで☆☆ここはワンちゃん連れが多いので、気兼ねせずランチを楽しめるのよん[るんるん]

西宮4.jpg

お泊りして、公園でたくさん遊んだ2匹は・・・・・

西宮5.jpg

西宮6.jpg

だよね~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] しょうがないのでオヤツを少々ね[ー(長音記号2)]

西宮7.jpg

★★ ハンバーグランチ&ステーキランチ ★★

ちびっこ君がパパさんと同じステーキランチを隣で食してるのを見て、子供やのにすっごい贅沢やな~(笑)ってつぶやいていたパパさんなのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

この後は、西宮阪急のハロードッグでシャンプーしてもらって、ランで遊んで帰ったよ(>_<)

西宮8.jpg

ふわさらになった2匹はハロードッグのランで楽しそうに走っておりました★

西宮9.jpg

西宮10.jpg

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

ふるさと旅行券で湯郷温泉に宿泊するぞ☆

ふるさと旅行券で湯郷温泉へ行くぞ☆

モモの白髪とリンストーカーだぞ☆

可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


ふるさと旅行券で湯郷温泉に宿泊するぞ☆ [お出かけ~岡山]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

梅雨まっただ中、先週末は岡山県の美作に遊びに行ってきたリンモモ一家★(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

それはなぜかって・・・・・それは晴れらんまん岡山の旅 『ふるさと旅行券』 を購入したからで~す[手(チョキ)]10000円の宿泊にあてることができる旅行券が、半額の5000円で購入できるふるさと旅行券[わーい(嬉しい顔)] 旅行に行くなら絶対お得な券ですよね~[るんるん]

今回はその『ふるさと旅行券』が使用できる湯郷温泉[いい気分(温泉)]にある『竹亭』さんに宿泊しました(>_<)

美作12.jpg

昔ながらの旅館という感じですが、ワンちゃん棟が本館とは離れているので、鳴き声などに神経質にならなくていいのが利点☆☆

湯郷①.jpg

お部屋の中にも、ワンちゃんグッズがあり大きなゲージも用意してくれていました(^_-)

露天風呂と大浴場が別になっていたけど、あいにくの雨で夜は露天風呂の方は諦めて大浴場でのんびりゆったりしましたよ[いい気分(温泉)]

お風呂から上がると・・・・・・

湯郷⑦.jpg

まったりくつろぐリンと・・・

湯郷⑧.jpg

ず~~とボールを投げてと持ってくる大興奮のモモ☆☆

お待ちかねの夕ご飯は、なんとワンちゃんと一緒にお部屋食[exclamation]

湯郷⑤.jpg

リンモモもいいニオイにつられて~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

湯郷②.jpg

岡山和牛とアワビの陶板焼きは美味しかったぞ[るんるん][るんるん]

湯郷⑥.jpg

湯郷③.jpg

箸置きや湯呑がワンちゃんでラブリーなのさ[揺れるハート]

ママはアユがあんまし好きではないので、丸残ししちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

湯郷④.jpg

自分たちにはくれないと判断したリンモモはふて寝しておりましたよ[眠い(睡眠)]

湯郷⑨.jpg

お部屋は綺麗な方だったけど、料理は全体的にいまいちでした[ふらふら] 何より、料理の説明が全くなく、中居さんはお膳だけおいてすぐ行ってしまって、どのたれがどれにつけるものか全く分からず、火も自分たちでつけ・・・・・私たちの部屋の中居さんだけが、たまたまそうだったのかもしれないけど・・・・[ふらふら]

でも半額で宿泊できたという点を考えたら腹立ちも多少おさまりましたが(笑)・・・・半額でなければもうこないね・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

ふるさと旅行券で湯郷温泉へ行くぞ☆

モモの白髪とリンストーカーだぞ☆

可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


ふるさと旅行券で湯郷温泉へ行くぞ☆ [お出かけ~岡山]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

雨が続きますね~[雨]早く梅雨明けないかな~~[ダッシュ(走り出すさま)]リンモモもお出かけもできないし寝てばっかし[眠い(睡眠)]からっと晴れる日がないのはつらいけど、水不足にはなりそうにないからいいのかな★★(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

先週末は岡山県の美作に遊びに行ってきましたよ★

なぜかって・・・・・それは晴れらんまん岡山の旅 『ふるさと旅行券』 を購入したからで~す[手(チョキ)]

目的地はワンちゃんと泊まれる宿がある湯郷温泉[いい気分(温泉)]

リンモモ家からは車でちょうど1時間なので、結構近くて、ふるさと旅行券使用で半額で宿泊できるからいいよね[ー(長音記号2)]

宿に行く前に、美作の作東にあるホテルでランチをしてから、公園でリンモモを遊ばすことにしていたんだけど・・・・・

美作1.jpg

作東にあるバレンタインホテルは、ランチがまさかの貸切になっていて無理でした~~しょうがないので、すぐ前にある作東美術館の中にあるお店でランチしました[レストラン]

お店の人曰く・・・・・昔はもっと広くて、遊びの森などもあったけど今はそこも閉鎖してしまって、このレストランから見えている部分しか公園ないよとのこと・・・・・・・・・・・なるほど[ふらふら]

ともかく探索してみることにしました!(^^)!

美作2.jpg

フランスのセント・バレンタイン市と「愛」をテーマに国際姉妹縁組を結んでいるので、この名前がついているんだね(>_<)

少し歩くと誰~~もいない芝生広場を発見この公園じたい人も少ないので、穴場かも[ぴかぴか(新しい)]

リンモモを放牧してあげると・・・・・・・

美作3.jpg

すっごい嬉しそうに駆けて行った先には・・・・・・・・・・

美作4.jpg

パパさんがママのために敷物を持ってきてくれていた[黒ハート]

リンモモは散歩バッグの中に入っているボールがお目当てだと思いますが~~~(パパさんに駆け寄ったとは思いたくない嫉妬にかられたママ

美作5.jpg

この顔(>_<)(>_<)  よっぽどボール遊びしたいんだよね[exclamation×2]

いっぱい走った後は、座っているママのそばに来て休憩[るんるん]

美作6.jpg

可愛くて可愛くて~~(^^)[ハートたち(複数ハート)]y-.o

振り向いてママに何か報告してくれているんだよ[ぴかぴか(新しい)]

もちろんモモもめちゃくちゃ走ってました~~[exclamation×2][exclamation×2]

たくさん遊んで走った頃、雨が降り出したので、湯郷温泉にある宿へ移動することに[車(セダン)]

ワンちゃんと一緒に宿泊できるのは、湯郷温泉街にある 『竹亭』さん

美作13.jpg美作14.jpg

ワンちゃんと泊まれるのは本館ではなく離れの方★★

美作11.jpg

ここからワンちゃん棟だよ(>_<)

本館までスリッパのまま移動できるし、雨もかからないので楽ちん[るんるん]

美作9.jpg

ワンちゃん棟の前にワンちゃん用の足洗い場や、タオル、散歩セットなどを用意してくれてます(>_<)

美作10.jpg

お部屋は結構広めで、ワンちゃんも自由にできるので(もちろんトイレやマーキングをしないことは前提で)嬉しいかな[るんるん][るんるん]

所々にワンちゃんグッズがあって可愛いよ(>_<)

料理編は次回へ続きま~~す★ 

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

モモの白髪とリンストーカーだぞ☆

久しぶりの六甲アイランド・ドッグランだぞ☆

可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


モモの白髪とリンストーカーだぞ☆ [ママの日常]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

あ1.jpg

蒸し暑いですね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 早く梅雨明けないかな~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ってモモの心の声を代弁して六甲カンツリーハウスでの1枚[黒ハート]★★(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

モモの耳毛やリンの頭に白い毛がちらほら・・・・見えてきました・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] って前回書いたのですが、モモを室内で撮影してみると、やっぱり白くなってる~~[がく~(落胆した顔)]

あ5.jpg

特に耳のさきっちょやら目の下やら・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

ママもこの前、美容院で後ろに白髪があると言われ、美容師さんにハサミで切ってもらいました[ー(長音記号2)] 

横や前は全くないので油断していた~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] そりゃあ年齢からしたら白髪もでてくるころだよね[もうやだ~(悲しい顔)] って考えたら、モモも人間の年齢で考えたらママぐらいなので当然白いのが出てくる頃だよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

あ4.jpg

顔はこんなに幼くみえるのに~(ママにとってはね[ー(長音記号2)]

ってママがモモの横顔やらを撮影していると・・・・・・・・・・・・・

あ9.jpg

なんだか温かい目で見守る長男[ー(長音記号2)][黒ハート][黒ハート]

女性たちの悩みを聞いている男性のようで笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

その後は 『聞いちゃあいられない・・・付き合いきれない・・・・』 と言わんばかりに寝ちゃいましたけどね[眠い(睡眠)]

あ10.jpg

あ6.jpg

モモ  『女の子って大変なのね~~ね~~~ママ[exclamation][exclamation]

その後は、暑い時期になるとリンの所定の位置へ移動していったので、リンストーカーのママは・・・・

あ7.jpg

邪魔そうにされたので、ブログを書くことにしましたよ(笑)

あ8.jpg

ほんと狭いところが好きだよね~~落ち着くんだろうかね~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

リンもモモも暑いお昼間は好きな場所で爆睡してますが、お出かけした時は暑さなんかに負けず、いつも元気に走り回っているのでパパママ的にはなんだか安心[ハートたち(複数ハート)]

これからも元気いっぱい楽しく遊ぼうね[揺れるハート]

あ2.jpg

パワフル娘と・・・・・・・・・・・

あ3.jpg

ツンデレ王子[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

Gカフェさんととっておきの場所だぞ☆

久しぶりの六甲アイランド・ドッグランだぞ☆

可愛い赤ちゃんに会いに行くぞ☆

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

廃校を利用したカフェでランチだぞ☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]

続きを読む


スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。